【爆笑】ヤバい高田純次の適当すぎる発言85連発!「オレは100メートルを9秒で走れたよ。バイクで」

写真拡大 (全6枚)

高田純次さんといえばタレントであり、俳優としても知られますが、それよりも「あまりにも適当な発言を繰り返す人」として有名。お笑い芸人じゃないのに数々のお笑いタレントから憧れの人として評される、最強の適当タレントなのです。

怒涛の適当発言集を一気に読むべし!



70歳となった現在はさすがに活動のペースが緩やかになっていますが、かつてはバラエティ番組に引っ張りだこで、出演するたびに数々の適当な発言をして視聴者を楽しませてきた高田さん。今回はそんな高田さんが今までに残してきた適当発言を一挙85連発で発表します。こんなオッサン、おもしろすぎるだろ……!!

1. 「オレは100メートルを9秒で走れたよ。バイクで」

2. 「夢の中でのオレは、いつもモテてるんだ」

3. 「朝からいい男ですいませんね」

4. 「キミはS? それともM? 僕はLだよ」

5. 「オレはドMだから、自分で自分のお尻を叩いちゃうよ」

6. 「ウエスタンブーツはいいよねえ。オレは持ってないけど」

7. 「パリは寒いときに行くといいよ。行ったことないけど」

8. 「スペインってオシャレなところだよねえ。行ったことないけど」

9. 「キミ、ドイツに行ったことがあるの? ふざけてるねえ」

10. 「オレは毎日、英字新聞を読んでるよ。意味はわからないけど」



11. 「オレはイタリア語がペラペラだけど、意味はわからないんだ」

12. 「バリ島にはキンタマーニっていう場所があって、オレ大好きなんだ」

13. 「外国に行って『これください』って言ったら、『それはメニューって書いてあるんです』って言われたことがあるよ」

14. 「キミはイケメンが好きじゃないの? じゃあ僕のことは好きになれないね」

15. 「キミ、ハッキリした顔立ちをしてるねえ。どこが目で、どこが鼻かすぐわかるもんねえ」

16. 「キミ、松嶋菜々子に似てるって言われない? 言われないの? ああそう。 じゃあ、似てないんだね」

17. 「その服、高かったでしょ? え? そうでもないの? じゃあ、安かったんだね」

18. 「あなた、アゴだけ キョンキョンに似てるよね」

19. 「キミは笑顔になると笑っているように見えるねえ」

20. 「キミ、綺麗だねえ。ウチの娘が100とすると、君は98くらいだね」

21. 「キミ、平成生まれ? オレもだよ」

22. 「キミ、誰かに似てるよねえ。誰かはわからないけど」

23. 「キミってお風呂には裸で入るの? スゴイねえ!」

24. 「キミ、チクビきれいなの? カラーコピーして送ってくれない?」

25. 「キミ、若いねえ。19か20か21か22か23ぐらい?」

26. 「キミは長身の女性が好きなの? 2メートルとか?」

27. 「えっ? 190センチっていったら、2メートルから10センチ引いた数だよ?」

28. 「こんにちは、アンジェリーナ・ジョリーです」

29. 「こんばんは、ジョニー・デップです」

30. 「(小学生に向かって)おじさんはミッキーマウスだよ〜」



31. 「キミ、ニコラス・ケイジが好きなの? オレ、高田純次

32. 「こんにちは〜! 今、『じゅん散歩』をしている坂本龍馬ですけど」

33. 「オレは股間から粉が出てくるから、『ミスターパウダー』って呼んでほしいんだ」

34. 「純次の『純』は純粋の『純』なんだけど、最近は体中から粉を吹いちゃうんだ」

35. 「キミ、今高1ってことは、次は高2だよね?」

36. 「ディスコが大きくなると、ジャスコになるよ」

37. 「オレは人の話を聞かないんじゃなくて、人の話に興味がないだけなんだ」

38. 「キミ、今度オレの映画に出てくれない? 作る予定はないんだけど」

39. 「おじさんに欲しいものを言ってごらん。そのかわり、あなたがお金を出して買うんだよ」

40. 「オレは格好つけてないつもりなんだけど、カッコよさがにじみ出ちゃうんだ」

41. 「オレが持ってる車は、ハンドルを左に回すと左に曲がるんだ」

42. 「最近気付いたんだけど、オレの携帯にはカメラがついてたんだ」

43. 「ウチの娘とは歯ブラシを別々にしているんだ」

44. 「これがオレの最後の本だと思ってくれていいよ。売れたらまた出すけど」

45. 「オレはタバコを吸わないんだ。食べるんだ」

46. 「オレはパソコンをイジったことはないけど、ボディコンはイジったことあるよ」

47. 「オレは朝と夜とでは、体重が5キロは違うんだ」

48. 「レディー・ガガは目の上に目をかいてたけど、あれは僕の方が先にやってたんだ」

49. 「オレは泣ける映画でも笑っちゃうんだ」

50. 「オレからスケベを取ったら、加齢臭しか残らないんだ」

51. 「キミの手から加齢臭がすると思ったら、オレの手だったよ」

52. 「オレは美容院に行って『どんな髪型にしましょうか?』って聞かれたら、『高田純次みたいにして』って言うよ」

53. 「オレは物忘れが酷くて、トイレに入っても、何をしにトイレに来たのか忘れちゃうんだ」

54. 「オレは犬語も分かるよ。『ワンワンワンワン』って言ったら、『お前が欲しい』っていう意味だよ」

55. 「オレが精力剤を飲むと、テーブルが少し持ち上がるんだ」



56. 「オレはトランプをするときは裸でやるよ。ジョーカーで股間を隠すんだ」

57. 「オレは読書家なんだけど、3行も読むと眠くなっちゃうんだ」

58. 「オレはウソをつくと咳が止まらなくなるんだ」

59. 「オレは森進一のものまねをすると咳こんじゃうんだ」

60. 「飲みに行っても変なことはしないよ。ただ全裸でグルグル回ってるだけなんだ」

61. 「オレは名古屋に行ったら中日ファンっていうことにしてるんだけど、何も知らないんだ」

62. 「オレはサッカーにはあまり興味がないけど、とりあえず『勝ち点1は欲しいな』と言っておくよ」

63. 「オレはトマトが大好きで、年に1回しか食べないんだ」

64. 「大竹まことはオレのことを大好きらしいんだけど、オレは大竹まことは嫌いなんだ」

65. 「オレは普通の男とは逆で、普通時が21センチで、硬くなると8センチに縮んじゃうんだ」

66. 「オレは寝ているときは、真面目だよ」

67. 「オレは自分が車に乗っている写真を見て、オレのあまりのカッコよさに惚れちゃったよ」

68. 「オレは自分の心を8万円で悪魔に売ったんだ。そして今、16万円で取り返そうとしてるんだ」

69. 「オレは小心者だから、カレーかウンチか、ちゃんと確かめてから食べるよ」

70. 「犬がウンコをする時は、目が一点を見つめているよね」

71. 「旦那と離婚したいと思ったら、ベッドの上でウンコしちゃえばいいよ」

72. 「やっぱり人間は難しいことに挑戦したほうがいいんだよ。オレはいやだけど」

73. 「世の中、わからないことが多いけど、街中を裸で歩いてはいけないということだけはわかってるんだ」

74. 「おごってくれる人は、いい人だよ」

75. 「今日は特別に、この前オレが見た映画のエンディングがどうなったか、話しちゃおうかな?」



76. 「西川史子さんって女医なの? オレは『ジョイ』のCMをやってたよ」

77. 「台風は上からいろいろと見なくちゃいけないから、視力が良くないといけないんだ。台風の目の視力は22だよ」

78. 「韓流スターは、韓国語をしゃべるからモテるんだ。日本の俳優も、韓国語をしゃべればいいんじゃないの?」

79. 「ユーミンは金持ちだから、テレビも5000インチぐらいなんじゃないの?」

80. 「この前、オレは稲川淳二さんと間違えられて、『怖い話をしてください』って言われちゃったんだ」

81. 「あなた、血液型持ってるの!?」

82. 「木更津キャッツアイって、木更津を舞台にしてたって知ってた?」

83. 「オレが女だったら、高田純次はイヤだな」

84. 「自分で言うのもアレだけど、朝に見る高田純次はきついよ」

85. 「言っとくけど、オレが言ってることの95%はウソだよ」



あまりにも適当すぎる発言の数々



これらの適当発言は高田さんの長い芸歴の中で実際に発せられた適当発言の一部。他にも次から次へと適当発言を繰り出せる高田さんは、凄まじく頭の回転が早い人だということがよくわかります。多くのお笑いタレントから憧れられるのも納得ですね。

もしかしたら若い世代の読者の皆さんには、高田さんの活躍をあまりテレビで見たことがなかったという人も多いかもしれません。高田純次というオッサンは、こういう人なのです。ぜひ注目してみてください。おもしろすぎますから。

■執筆・監修:Mr. Fox

執筆、撮影、編集家。日本生まれ、生年不詳、トレードマークはキツネの顔。世界各国を回りながら、メディアに関わる仕事をしてます。人のアイデアを転がします! コンコン。https://twitter.com/im_mr_fox/