【並べるだけ】ヨーグルトで作る「アップルベイクドチーズケーキ」が華やか♪

写真拡大 (全3枚)

「インスタ映え」する美ビジュアル


人が集まる年末に向けて、おうちパーティにもぴったりなスイーツレシピを見つけました。スイーツのなかで不動の人気!ともいえる「チーズケーキ」に、りんごを並べるだけで、カフェ風の新鮮な見た目になり「インスタ映え」すること確実のレシピです。生クリームの代わりにヨーグルトを使っているので、カロリーダウンができて、女性に嬉しい1品。ユニークでおしゃれなチーズケーキを、ぜひ試してみませんか?

焼く時間も入れて1時間で完成!


焼く時間を含めて、トータル1時間でできるレシピ。思いついてから、作って焼きあがるまでが短時間で済むのは嬉しいですね。


カフェ風アップルベイクドチーズケーキ

by チッキーニャ

ベイクドチーズケーキの応用です♪生クリームをヨーグルトに変えたことでカロリーダウン。さっぱりとした味わいに!!

簡単!ヘルシー!おいしい!


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)では、「簡単!軽い!美味しい!これは全部一気食いしちゃいそうです」「美味しいし簡単だし、豪華に見える」「お誕生日ケーキに作りました!ヘルシーでとても喜んでもらえました♪」など、簡単でおいしく、ヘルシー!かつ豪華に見える見た目が大好評でした。


いつものチーズケーキが、薄切りのりんごをぎっしり並べるだけで、簡単に華やかになるなんて感動です!ぜひお試しあれ。(TEXT:RIKA)