12月25日(月)より、ドラマ「花にけだもの」第9話が、dTVとFODで同時配信/(C)エイベックス通信放送/フジテレビジョン

写真拡大

12月25日(月)より、回を追うごとにSNSを中心に盛り上がりを見せているドラマ「花にけだもの」の第9話が、dTVとFODで同時配信。

【写真を見る】中村ゆりかと杉野遥亮のキスショットを入手!/(C)エイベックス通信放送/フジテレビジョン

最終回に向けて、久実(中村ゆりか)、豹(杉野遥亮)、千隼(松尾太陽)、竜生(甲斐翔真)、カンナ(入山杏奈)の恋の行方に注目が集まっている!

第8話では、豹と久実が別れたことにより、4人の関係にも変化が現れる。そして、バレンタインデーに行われる校内マラソン大会で、千隼と竜生がそれぞれの誓いの元、負けられない戦いを繰り広げた。

■ 久実が千隼の思いに応えるべく1日デートへ!

気になる第9話では、前話に続いてマラソン大会から始まる。足を挫いてしまった久実がいまだゴールできないまま、男子の部がスタート。

千隼と竜生がデッドヒートを繰り広げる中、間に割って入ってきたのは豹。

懸命に走る豹の姿を見た久実は胸がギュッとなる。

豹の独走かに思われたが、豹は何かを思い出し、急きょ逆走する。そこで、豹は足を引きずる久実を見つけ、急いで病院に連れて行く。だが、2人の間には気まずい雰囲気が漂っていた。

一方、マラソン大会は千隼が見事優勝し、久実は千隼とデートをすることに。笑顔が絶えない時間を過ごす中、千隼は「いつも人のことばっか優先して、自分は我慢して笑おうとするから、だから俺はいつだってお前のことを一番に考える」と言い、「お前が好きだ。どうしても今日、もう一度伝えたかった。俺が手に入れた特別な1日だから」と告白する。

後日、久実は担任からマラソン大会をリタイアした罰として図書館の掃除を豹と共に行うよう命じられる。

■ 豹はやっぱり“けだもの”だった!?

マラソン大会で意地を見せた千隼の姿は、きっと胸を打つはず。また、千隼とのデートを「誰とも付き合う気がないのにデートって、千隼に失礼じゃないかな」とためらう久実に対して、竜生が「それは違うよ。ここでデートしないなら、俺は熊倉さんを見損なう」「千隼は熊倉さんのために全力を尽くしたんだ! その頑張りにはちゃんと応えなきゃ」と諭すシーンは必見だ。

そして、肝心の久実と千隼とのデートシーンはほっこりした気持ちにきっとなれるはず!

一方、最近めっきり王子様感が薄れてきている豹は、久実と千隼がデートすることを知り、つい関係のない女子生徒に当たってしまう。

そんな最高にかっこ悪い豹は、カンナに「ダサ! 失恋したからって、関係ない女子に当たるとかカッコ悪過ぎ」と言い放たれてしまう。

さらには、久実と図書館で掃除をすることになった豹が思わぬ行動に出る。果たして、“けだキュン”ポイントが急降下中の豹が復活することはあるのか…次回最終回は、2018年1月1日配信だ!(ザテレビジョン)