パフォーマンスガールズユニットの9nineがクリスマスイブにサンタ姿で、自身が12月26日にZeppTokyoにて開催するワンマンライブ「Quattro Formaggi」のグッズを紹介した。

メンバーの吉井香奈恵が、吉井Pとして監修を務めた今回のグッズのラインナップは「可愛すぎる」とファンからの評判も上々。

Tシャツ、タオル、キャップ、ニット帽、トートバックなどの定番商品の他、4種類のチーズが合わさったピザ「クワトロフォルマッジ」のように、メンバー4人の個性が合わさったライブにしようと命名された今回のライブタイトル「Quattro Formaggi」にちなみ、9nineピザボックスに梱包された「9nine Quattro Formaggi-Long Tee-」はオリジナリティーに富んだ一品だ。さらに、よみうりランドで撮影したという、イルミネーションをバックにした生写真も必見。一緒にクリスマスデートを楽しんでいるかのような臨場感たっぷりの出来栄えになっている。

吉井Pは今回のグッズについて、「デザインはピザをモチーフにシンプルだけど形、色合いもこだわってみんなで考えました!ロンTにニット帽にトートバック。トータルファッションもバッチリ出来ちゃいます。自分たちも普段使いしたいお気に入りのアイテムばっかりで悩んじゃう!」とコメントを寄せている。

いつにも増してグッズのクオリティーが高い今回の9nineの単独ライブ。ライブ自体のクオリティーにも期待が高まる。