マフラーにピッタリ!寒い冬はホイップバンアレンジで決まり!

写真拡大

これからまだまだ寒さが増し、防寒が必要な季節になります。首元の防寒といえばマフラー。マフラーひとつで体感の寒さがかわるのでこの時期には必需品です。でもマフラーを巻くことでせっかく気合いを入れてセットしたヘアスタイルも崩れやすくなるというデメリットも……。
オシャレか防寒か、どっちも決め難い、でもやっぱりどっちもという欲張りな方にオススメなのがホイップバンアレンジ。まるでホイップのツノのような可愛いお団子ヘアをご紹介します。

■ホイップバンの作り方

1:髪の毛をトップのところでゴム留めします。

2:毛先を途中までツイストします。

3:ツイストした部分を根元に丸めてピンで固定します。

4:残った毛先はフィッシュボーンで編みます。

5:フィッシュボーンを根元に巻きつけます。

6:毛先まで巻きつけたらピンで固定します。

7:毛束をホグして後れ毛を巻きます。

fin:ホイップバンの完成です。

首もともスッキリするのでマフラーを巻いてもヘアアレンジがくずれる心配もなし。これならいつどこでもマフラーを使ってお出かけできます。寒さ対策しながらオシャレも楽しめるなんて、是非、ホイップバンでこの冬を乗りこえてみてはいかがでしょうか。

マフラーにピッタリ!寒い冬はホイップバンアレンジで決まり!はWoman Wellness Onlineで公開された投稿です。

【筆者略歴】

河村タカシ

大阪のヘア&メイク集団のオフィスタクシーに所属。美容室タクシーでサロン業務をこなしながら、CM、雑誌、ショーなど様々なヘアメイクの分野でも活躍中。