12星座【2018年の運気を上げる年末の過ごし方】獅子座は靴の手入れをしよう!

写真拡大

 年末は、2018年の幸せを迎え入れる大切な時期です。あなたに合った開運方法で、どんどん運気を上げていきましょう! 12星座別に、年末のベストな過ごし方をお伝えします。

■牡羊座……1人でプチ旅
 アクティブに行動する牡羊座。2018年への期待が高まっているはず。そんな牡羊座にオススメしたい年末の過ごし方は、「1人でプチ旅」です。誰かと一緒の旅よりも、1人旅は自分の気持ちと向き合い、充実した時間が持てるでしょう。年末の忙しい時期なので、日帰り温泉や、地元をめぐる旅でも吉。自由気ままなプチ旅で、いい運気の流れをつかみましょう。

■牡牛座……おいしいものを作ってみる
 おいしいものが大好きな牡牛座。オススメしたい年末の過ごし方は、「おいしいものを作ってみる」。手軽に食べられるものは、勢いでたくさん食べてしまいがち。しかし、素材選びからこだわり、きちんと下ごしらえをし、じっくり時間をかけて作った食事は、心と身体を満たします。とくに、自分が作ったものはおいしいはず。味わって食べるので、過食予防にもなり、ダイエットにも効果的です。

■双子座……部屋の模様替えをする
 好奇心旺盛な双子座。新たな年を迎えるために、気分を一新したいと思うでしょう。オススメしたい年末の過ごし方は、「部屋の模様替え」です。部屋は、あなたの心理状態をあらわしています。2018年に向けて新しい風を取り入れるためにも、部屋をチェンジして! 2018年はどんな年にしたいか。仕事、恋愛、趣味など、何をメインにするか、テーマを決めて部屋のレイアウトや雰囲気を決めましょう。

■蟹座………捨てられなかったものを捨てる
 思い出を大切にする蟹座。懐かしい思い出の品や、いつか使うかもしれないグッズ、別れた恋人からのおプレゼントなどで、部屋がいっぱいになっているのでは? そんな蟹座にオススメしたい年末の過ごし方は、「捨てられないものを捨てる」です。いい運気を呼び込むためには、スペースが必要。思い出は心に残し、使わないものは潔く捨てましょう。

■獅子座……靴の手入れをする
 何かと忙しい年末。活発な獅子座は、人と合う機会も多いでしょう。気づけば、靴がくたくたに疲れていませんか? 獅子座のハッピーな年末の過ごし方は、「靴の手入れをする」です。靴は社会におけるあなたを象徴しています。靴をピカピカに磨いて、さらなる出会いや仕事運を引き寄せましょう。新しい靴を購入し、新年を迎えるのも吉。

■乙女座……2018年の計画を細かく作る
 年末は乙女座にとって、ハッピーな時期です。開運をもたらす年末の過ごし方は、「2018年の計画を細かく作る」こと。なぜなら、乙女座は大の計画魔。先々のことをあれこれと想像し、細かな計画をしているときが一番の幸せだからです。まっさらな新しい手帳や計画ノートを広げれば、気持ちが高まるはず。こころゆくまで、2018年の計画を立ててみましょう。

■天秤座……写真を眺める
 社交的な天秤座のまわりには、いつも人が集まっているでしょう。今年もたくさんの思い出を作ったはず。そんな天秤座にオススメしたい過ごし方は、「写真を眺める」です。天秤座は遊びに出かけたり、友達と食事に行ったりとイベントが多いはず。写真もたくさん撮っているでしょう。年末の休みには1年を振り返って、写真を眺めてみて! 心がほっこりするはずです。

■蠍座………瞑想をする
 蠍座は深い内面を持ち、何ごともじっくり考えるタイプです。そんな蠍座にオススメしたい年末の過ごし方は、「瞑想」。考えたり、悩んだりすると止まらない蠍座。年末は、脳をゆっくり休ませましょう。姿勢を正して、呼吸に意識を集中してください。何も考えないことは、蠍座にとって難しいかもしれません。しかし、短い時間でも瞑想ができれば、心がクリアになるはずです。

■射手座……1日何もしない
 思い立ったら即行動する射手座。あれもこれもやりたいと思っていると、本当にやりたいことが見えてきません。年末はぜひ、「1日、何もしない」で過ごしてみましょう。何もしないでいると、むずむずしたり、退屈してきますが、静かな時間は、自分の内面と向きあうことができます。本当にやりたいことがわかり、2018年の目標が見えてくるはずです。

■山羊座……マッサージに行く
 真面目で責任感のある山羊座は、仕事も熱心で、コツコツと努力を続けてきたでしょう。ようやくほっとできる年末休み。肩が凝ったり、ストレスがたまっていませんか? オススメしたい年末の過ごし方は、「マッサージに行く」です。頑張ったご褒美として、ちょっとお高めのマッサージを受けにいきましょう。緊張した身体がほぐれて、1年の疲れも消えていくはずです。

■水瓶座……小説を読む
 水瓶座は知的好奇心が高く、ユニークな考えの持ち主です。友達も多いけれど、1人でいる時間も好きなはず。そんな水瓶座にオススメしたい年末の過ごし方は、「小説を読む」。今年は仕事が忙しくて、じっくり小説を読む時がなかったかもしれません。年末は、読みたかった本をまとめ買いして、紅茶などを飲みながら、心ゆくまで物語の世界に浸ってみましょう。発想力がさらにアップします。

■魚座………下着を買う
 ロマンティックで、発想力が豊かな魚座。1人でいると、恋人や好きな人のことを考えてしまいがち。そんな魚座にお勧めしたい年末の過ごし方は、「下着を買う」こと。新しい下着を身につけると、運気がアップします。とくに、恋愛運を上昇させるためには、下着は大切です。やさしい男性が好きなら、かわいい下着。ダンディな男性ならセクシーな下着など、好きな人をイメージしながら選んでみて!

 2018年をよりよく迎えるためにも、年末のこの時期から、いい運気をチャージしましょう。無理をしたり、頑張らなくてもOK。楽しみながら運気アップをねらいましょう!
(金森藍加)※画像出典/shutterstock