お箸が止まらないおいしさ!香ばしくて旨味たっぷり「カリカリ豚」!

写真拡大

豚バラ肉で作る「カリカリ豚」は、旨味がぎゅっと詰まって、香ばしさと食感がたまらないおいしさです。作り方は簡単で、豚バラ肉がカリッカリになるまで、じっくり火を通すだけ。ぜひ今夜のおかずに、お酒のおつまみに、レシピを活用してみてください♪

元記事を見る>>

カリカリポーク


カリカリポーク
by マイティさん
作り方はシンプルなのに、適度な塩味のついたカリカリ具合が最高!ポイントは厚めにスライスした豚バラ肉に軽く塩をふって一晩寝かしておくこと!ビールやワインのおつまみにもオススメ。

レシピをチェック!>>

豚バラ肉カリカリ焼き ねぎ塩ダレ


ジューシーでスタミナ抜群!シンプルなおいしさがクセになる!豚バラ肉のカリカリ焼き 特製ねぎ塩たれ
by うりぼうさん
5〜15分
人数:2人
スライスした豚バラ肉をフライパンでカリカリになるまでじっくり火を通せば完成!ごま油ベースの香ばしいねぎ塩ダレとの相性も抜群!

レシピをチェック!>>

アスパラのカリカリ豚巻き


グリルで☆アスパラのカリカリ豚バラ巻き
by cocoko*さん
みんな大好きなアスパラの豚バラ巻き!カリッカリになった豚肉の香ばしさがたまりません!グリルで焼くのがオススメです。熱い内に塩胡椒して召し上がれ!

レシピをチェック!>>

カリカリ豚の酢豚


薄切りで酢豚
by 小豆ん子さん
5〜15分
人数:2人
カリカリに焼いた豚バラ薄切り肉から出た油で野菜に火を通し、ケチャップ&砂糖酢醤油で味付け。甘酢あんの香りとカリカリ豚の香ばしさで、ごはんが進みます!

レシピをチェック!>>

豆苗サラダのカリカリ豚バラのせ


野菜がモリモリ食べれるおかずサラダ♩『カリカリ豚バラと豆苗の香味野菜たっぷり♡南蛮サラダ』
by Yuuさん
塩胡椒した豚バラ薄切り肉に片栗粉をまぶしてフライパンでカリカリにしたら、シャキシャキの豆苗にのせます。食べる直前に南蛮ソースをかけてどうぞ!

レシピをチェック!>>

豚バラ肉は火を通し始めてから、意外に短時間でカリカリになるから、忙しいときでもおいしく作れます!ぜひカリカリ豚バラ肉を楽しんでみてください。