今日の運勢は? 12月23日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<12月23日>
デイナンバーは、完成を表す「8」です。今日は、この1年間取り組んできたことに対して、仕上げに取り掛かるタイミング。もちろん、1日で結果を出すのは無理なこともあるはず。とはいえ、年末に向け、ずっと続けてきた努力を形にしていく―ーそのことを意識して動くことが有終の美を飾るための一歩になるでしょう。大掃除や年賀状作りに取り組むのも名案。スイスイはかどり、来週以降のラストスパートに弾みが。
本日の運勢ポイント
一見スムーズ。物事がスイスイ運び、ノリよく過ごせそう。ただし、気づいていないだけで実は、あちこちに地雷が埋まっている暗示も。特に余計なひと言は、愛や幸せに水を差すバッドアクション。楽しいときほど口が滑りやすいので、気をつけて。
12月23日生まれの人はどんな人?
ナンバー2。できる上司や先輩の下で、力を発揮するタイプです。恋は逆に、人気ナンバー1から愛される期待が。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock