スターバックスコーヒーの楽しみのひとつでもある“カスタマイズ”ですが、オーダーの方法がわからないなんて方も多いのでは?

1年に1度のクリスマスだからこそ、いつもよりちょっぴり特別なドリンクをカスタムで叶えてみませんか?

スターバックス南青山2丁目店の店員に、クリスマスにおすすめのカスタムメニューを3つ教えていただきました!

1.抹茶とチョコレートのフラペチーノ(590円)

甘党さんにぜひ飲んでいただきたいのが、新作の「抹茶ホワイトマーブル フラペチーノ」をカスタムしたドリンクです。

抹茶の緑が引き立つ見た目は、まるでクリスマスツリーのようです。

チョコチップの食感と、コーヒーのほろ苦さを楽しめます。

カスタムリスト
「抹茶ホワイトマーブル フラペチーノ(540円)」を注文
・チョコレートチップ(50円)を追加
・ホイップをコーヒーホイップに変更(無料)
・シロップ多め(無料)

2.豆乳ジンジャーブレッドラテ(510円)

北米のクリスマスの定番である“ジンジャーブレッドクッキー”の風味をラテで表現した「ジンジャーブレッドラテ」。

ミルクを豆乳に変更するだけのお手軽カスタムをおすすめしてくれました!

ほんのりスパイスの効いた、心温まる味のホットドリンクは、クリスマスにぴったりなこと間違いなしです。

カスタムリスト
「ジンジャーブレッドラテ(460円)」を注文
・ミルクを豆乳に変更(50円)

3.キャラメルコーヒー&クリームラテ(460円)

期間限定の新作がソールドアウトした時にだけ、メニューに仲間入りする「コーヒー&クリームラテ」はご存知ですか?

メニュー表には無いレアなドリンクですが、スタバマニアの中では人気のドリンクなんです。

そんな「コーヒー&クリームラテ」にキャラメルソースを追加したカスタムをおすすめしていただきました。

コーヒーの苦みと、キャラメルの甘さがちょうど良くマッチした、大人な味わいです。

カスタムリスト
「コーヒー&クリームラテ(460円)」を注文
・キャラメルソースを追加(無料)

おまけ:コーヒーが苦手な方におすすめ

コーヒーが苦手な方におすすめな紅茶のカスタムドリンクがこちら。

「イングリッシュ ブレックファスト ティー ラテ」がロイヤルミルクティ風に変身するカスタムです。

甘さとほろ苦さがマッチした濃厚な味わいです。

カスタムリスト
「イングリッシュ ブレックファスト ティー ラテ(420円)」を注文
・オールミルクに変更(無料)
・シロップをホワイトモカシロップに変更(無料)

カスタム初心者さんでも簡単にできるものばかりですよね!

ぜひカスタムリストを参考に、店員おすすめのドリンクを味わってみてください。

※すべてTallサイズの価格(税別)です。