【詳細】「どんなときも。」MVはこちら

井上苑子の歌う「どんなときも。」のミュージックビデオが本日12月23日、YouTubeで公開された。

“GALAXY”のCMソングとして槇原敬之の大ヒット曲「どんなときも。」(1991年)を井上がカバーしたこの楽曲は、当初、CMの企画として制作されたため、リリースの予定をしていなかったが、CM公開後、「この曲を聴きたい!」という多くのリクエストが殺到。

2月に急遽、配信が開始されると音楽配信アプリ「LINE MUSIC」でウィークリー1位を獲得。原曲を知らなかった10代を中心に、その後もロングヒットとなり、楽曲配信での再生回数は700万回を突破。楽曲が使用されているCM映像のYouTube再生回数などを含めると、合計1,200万回以上となり、井上苑子のあらたな代表曲となった。

この曲の映像作品としては、卒業式を翌日に控えた秋田県の高校に井上がサプライズで訪れ、「どんなときも。」を歌唱した際の様子を収めた感動的なライブドキュメンタリーがYouTubeで公開されているが、本日、公開となったミュージックビデオは、そのドキュメンタリー映像に未公開シーンを加え、井上の歌唱シーンを中心にあらたに構成したもの。

12月11日に二十歳の誕生日を迎えた井上が、改めてこの楽曲と出会えたこと、そして聴いてくれたリスナーへの感謝の意味を込めて、クリスマスのこの時季に公開した。要チェックだ。

なお、「どんなときも。」の音源は12月6日に発売された井上のニューアルバム『JUKE BOX』に収録されている。











リリース情報



2017.11.01 ON SALE

SINGLE「せかいでいちばん」

2017.12.06 ON SALE

ALBUM『JUKE BOX』

「どんなときも。」MVはこちら

https://www.youtube.com/watch?v=pgzVETxiP_0

井上苑子 OFFICIAL WEBSITE

http://www.inoue-sonoko.com/