2018年を実りのある年にしたいと思うなら、何か新しいことをスタートするべき。でもそれが何かよく分からないという人はぜひ星座の示すメッセージに耳を傾けてみましょう。きっとあなたの運気を底上げするヒントが隠されているはずです。に引き続き、てんびん座以降をお届けします!

てんびん座

“旅行の記録をつけておく”

バランス感覚に優れ、柔軟性と集中力に長けているてんびん座さんは、転がり込んできたチャンスを必ず手に入れる才能に恵まれています。2018年は、前半はキャリアアップに集中し、後半はプライベートの充実を目指してゆきましょう。さらに“どこへ、誰と、何をした”という旅日記をつけることで、あなたの独特の感性やセンスが磨かれてゆきそうです。

さそり座

“自分のビジネスを始める”

2018年前半から11月ごろまで幸運に恵まれそうなので、大きなリスクをとるにはうってつけの時期を迎えていると言えます。リスクをとる分、リターンも多く、今までには無い成功や功績があなたの元へやってくるでしょう。やりたいことが決まっているなら、恐れず1歩を踏み出して! 思わぬスピードで展開してゆきますが、運気に恵まれたこの時期なら乗り越えられるはずです。

いて座

“興味のあるオンラインコースを受講する”

新しい人たちと出会ったり、思いつきで週末旅行に出かけてみたり、そんな冒険的な行動がいて座さんに笑顔をもたらしてくれるでしょう。自分の世界を広げるためにオンラインコースで何かを学んでみるのも、自分の世界を広げるいいきっかけになります。もしお金に余裕があるなら、家のリフォームやワードローブを一新させてみるのもおすすめ、今の自分に相応しいものにアップグレードしてみましょう。

やぎ座

“集中力と強さを養ってくれる日常習慣を始める”

2018年は努力すればするほど、それに見合った結果がついてくる1年となりそう。高い集中力で取り組めば、どんなに大きな夢でも実現できそうな勢いです。謙虚にならず、声高に自分の実績ややってきたことをアピールすれば、もっと多くの人からサポートしてもらえます。そんな成功に恵まれた年となりそうだから、自分の集中力と強さを養い、高める日常習慣を見つけ、始めてみましょう。

みずがめ座

“感謝の気持ちをもっと表現するよう努力してみる”

2017年は人間関係で多くの実りがあったはず。2018年はこうして培った人間関係をバネに、さらに飛躍が期待できる年となりそうです。ですから自分をサポートしてくれる人たちへの感謝の気持ちはもっと声高に表現しましょう、それはきっとあなたにもっといい結果をもたらしてくれます。誰に対しても心を閉じないでオープンでいれば、きっと望むものを手に入れられる年となるでしょう。

うお座

“ストレス解消やリラックスにつながるセルフケアをする”

人と群れず単独行動を好むうお座さんですが、2018年はもっと他人と積極的に関わり、いろんなことを共有して世界を広げたい1年です。もちろんベタベタした付き合いではなく、自分ひとりの時間は大切にしながら、いろんな人と話をしたり、感動を分かち合ってゆけばいいのです。人一倍繊細な部分もあるので、リラックスできることは何よりも大事。ストレス解消にもなるようなセルフケアの方法を見つけておくと、生きやすくなります。