都内で本当に美味しい、とろけるようなチーズを食べたいと思うことはありませんか。今回はチーズ好き必見の都内で食べられる美味しいチーズをご紹介いたします。※これは、テリヤキ編集部が独自にまとめた記事になります。テリヤキストによる選別ではありません。

牛に感謝!できたてチーズが旨い!【CHEESE STAND】

奥渋にお店を構える代々木駅から徒歩5分ほどの場所にあるバル『渋谷 CHEESE STAND』。お店の外には真っ白な牛が目印となっているため近くに行くとすぐに気づくことができます。名前の通りこちらではチーズを専門的に扱っていて、チーズを使用したピッツァやサンドイッチ、デザートなど豊富な種類が取り揃えられています。「街に出来立てのチーズを」というコンセプトを元に作られており、本当に美味しい、新鮮で出来立てのチーズを渋谷で味わうことができます。お店で作られたフレッシュチーズがミルクのようで、みずみずしいです。また鼻から通り抜けるチーズの感覚がとても素晴らしいです。都内で本当に美味しいチーズを頂きたいならぜひ。

チーズ料理専門店、高いクオリティのラクレット【Obica Mozzarella Bar, Roppongi Hills(オービカ)】

東京メトロ六本木駅から徒歩5分ほどのところにあるビルの地下1階にお店を構えるイタリアン『Obica Mozzarella Bar, Roppongi Hills』。言わずと知れた日本初の水牛モッツァレラチーズ専門店です。イタリアから週3回空輸される最高品質の水牛モッツァレラチーズは、ミルクの甘みとほのかな塩気、適度な弾力にジューシーな食感などが絶妙にあいまっています。また店内も落ち着いた雰囲気であり、個室からカウンター、ダイニング貸切があり、色々な状況に合わせて利用できます。中でもとろっとろな「ストラッチャテッラ」がモッツァレラで包まれた「ブッラータチーズ」は必食です。手で引きちぎれるほどのとろとろ感に驚くこと間違いなしです

【酪農農家ビストロ Subrideo Restaurare (スブリデオ レストラーレ)】

JR恵比寿駅から徒歩5分少々の場所にお店を構えるイタリアン『酪農農家ビストロ Subrideo Restaurare』。映えるオレンジの壁が目印のこちらのお店では、チーズ好きなら誰もが好むラクレットチーズを頂くことができます。このラクレットはかなりのクオリティで、ラクレットの機械から”とっろり”と流れ落ちるチーズはまさに絶品です。またこちらのお店の料理には様々なチーズが入っています。しかし胃がもたれることはなく、飽きることもなくスルスルお腹の中にチーズが吸い込まれていきます。チーズ好きでは知らない人はいないくらい、チーズ好きに人気のお店。チーズ初心者の方でもマニアの方でも楽しめる最高のチーズ専門店です。

チーズも奥が深く、専門店となるとそれぞれの味が出てきます。自分にあったチーズを探してみてはいかがでしょうか。