寒い季節に食べたい!アレンジ自在の絶品「カレーうどん」

写真拡大

冷めにくく体の芯から温まる「カレーうどん」は、寒い季節に食べたくなりますよね。カレー粉や残ったカレーに出汁を加えて作るのが定番ですが、今回はブロガーさん達のアイデアが詰まった様々なアレンジレシピをピックアップしました。ぜひチェックしてみて下さいね♪

元記事を見る>>

レンジで作る本格カレーうどん


【簡単!!】おすすめです。レンジで一発*本格カレーうどん
by 山本ゆりさん
耐熱ボウルに冷凍うどん、固形カレールー、玉ねぎ、豚肉、水、めんつゆを入れて5分間レンチンし、仕上げに水溶き片栗粉を入れて混ぜるだけ!1人分の本格カレーうどんが簡単にできますよ。

レシピをチェック!>>

豆乳仕立てのそぼろカレーうどん


豆乳仕立てのそぼろカレーうどん
by miruさん
5分未満
人数:1人
定番の出し汁+カレー粉に、豆乳をプラスしたやさしい味わい。鶏ひき肉を使っているのでちょっぴりヘルシーなレシピです。

レシピをチェック!>>

白菜炒めカレーうどん


白菜炒めカレーうどん
by 筋肉料理人さん
豚こま肉と白菜などを炒め、和風だしで少し煮た後にカレールウで味付けし、茹でたうどんにかけるだけ!野菜たっぷりで栄養満点なレシピです。卵をトッピングしてよ〜く混ぜて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

イタリアンカレーうどん


チーズがとろ〜り❤イタリアンカレーうどん
by とまとママさん
レトルトカレーにトマトジュースやスパイスで味付け、とろけるチーズをのせたイタリアンなカレーうどんです。仕上げにバジルとオリーブオイルを散らせば風味抜群ですよ。

レシピをチェック!>>

焼きカレーうどん


焼きカレーうどん【冷凍カレーうどんで手軽に♪】
by shinkuさん
5〜15分
人数:1人
市販の「冷凍カレーうどん」を使ったアレンジレシピ。できあがったカレーうどんに卵とチーズをプラスして、トースターで焼くだけ。半熟卵がうどんにからみ、チーズのコクがたまりません!

レシピをチェック!>>

いつもとはひと味違ったカレーうどんも、変化がついて楽しいですね♪レトルトカレーや残りのカレーがあれば、とても簡単にできるのでおすすめです。ぜひお試し下さい!