【片栗粉でOK】混ぜて冷やすだけ「ミルクティプリン」がリピ確定の旨さ★

写真拡大 (全3枚)

冬に嬉しいミルクティ味


冬になると、ミルクティを飲みたくなりますよね。まろやかで優しい味のミルクティは、寒い日にピッタリ。心まで温めてくれますよね。今日は、ほっこりミルクティ味のプリンをご紹介。蒸さない冷やすだけの簡単プリンです。

家にあるもので簡単に作れる


使うのは片栗粉。夜、急に甘いものが食べたい!となったときにも、気軽に作ることができます。家にある材料で簡単にできるのが、嬉しいですね。紅茶の味を選ぶことで、お好みの味に仕上げることができるそうですよ。


片栗粉で!蒸さないミルクティープリン

by 白ふくろう舎

祝話題入☆牛乳と片栗粉があればすぐできます。紅茶を煮出してラム酒をいれたらいい香りのデザートに★鍋一つで、簡単です。

アレンジしたつくれぽも届いています


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「リピです!甘さ控えめなのがお気に入りです。ぷるぷるー♪」「シンプルな材料とレシピでこの美味しさは感動的。お気に入りです。」など、蒸さないミルクティプリンを絶賛する声がたくさん届いています。


少し疲れてしまった夜にも、食べたら元気が出そうなミルクティプリン。アレンジもきいて、簡単にお好みの味に仕上げられそうです。今夜さっそくいかがですか?(TEXT:吾妻愛子)