肉のヒマラヤ、崎陽軒の無限シウマイ…食べ放題が今アツい!

写真拡大 (全9枚)

こんにちは!Rettyグルメニュース編集部の菊池です。

街がクリスマスムード一色になった12/16〜12/22週。
みなさんは、今週どんな美味しいものを食べましたか?

Rettyグルメニュースでは、肉のヒマラヤ食べ放題や、崎陽軒のシウマイ食べ放題など、食べ飲み放題にまつわる記事が人気でした。

そこで、今週人気だった記事を10本ランキング形式でお届けします!

10位 - 7色の具材で彩るレインボータッカルビ!

▶︎7色の具材で彩るレインボータッカルビ!新大久保でジワジワきてる韓国グルメを見逃すな!

日本にいながらにして、韓国の賑やかな雰囲気が楽しめる街、新大久保。
今回はそんな新大久保で「レインボータッカルビ」が食べられるお店に直撃しました。
濃厚なチーズのコクと甘辛いソースで食欲倍増、後半はチャーハンを炒めるスタイルで楽しみます。

9位 - 廃業が決まった、あるクラフトビール工房の物語

▶︎あるクラフトビール工房の閉鎖に寄せて。たったひとり、9畳の部屋でビールを造り続けてきた男の物語

今回取材したのはクラフトビールを造る、風上麦酒(かざかみばくしゅ)製造の田上さん。
しかし実は、この風上麦酒製造は閉鎖が決まりました。この記事は、すでに廃業の決まっている、でも後世まで伝えていきたい、あるクラフトビール工房の物語です。

8位 - 山田うどんの新業態!居酒屋スタイルの新店「ダウドン」

▶︎埼玉のソウルフード「山田うどん」の新業態!居酒屋スタイルの新店、その名も「ダウドン」

埼玉県民のソウルフードのひとつ「山田うどん」が、新業態の県民酒場「ダウドン」をはじめました!
メニューはレモンサワーが充実しており、お料理も凝っています。そして〆はやっぱり、うどんです!

7位 - 「肉のヒマラヤ Teppan」が食べ&飲み放題の天国だった

▶︎胃を肉で満たす幸せ!赤坂「肉のヒマラヤ Teppan」は食べ&飲み放題の天国だった!

赤坂の新店「肉のヒマラヤ Teppan」が、食べ飲み放題の天国でした!
「食べる肉辣油豆腐」に始まり、「肉のヒマラヤ」さらには「肉もんじゃ」まで、全てのメニューに肉がたっぷり使われています。
この肉料理でこのコスパ、これは行くしかない!

6位 - 不動産屋さんがオススメする赤羽グルメ3選

▶︎お酒好きの聖地「赤羽」!飲むために引っ越したくなる良店を、地元の不動産屋さんに聞いてみた!

近年マンガやドラマで一躍脚光を浴びたのが、ここ「赤羽」。
そんな赤羽でオススメのグルメを、街の不動産屋さんに聞いてみました。
おでん立ち飲みの超人気店や、絶品うなぎで賑わう居酒屋まで、色濃いお店が目白押し。

5位 - 東日本の必食ラーメン2017

▶︎ラーメンの旅、東日本編!ラーメン大王が「地方の必食ラーメン2017」を厳選

Retty TOP USER PRO 小林孝充さんの人気連載、激戦地区別!ラーメン大王が選ぶ必食ラーメン2017総決算です。
今回のエリアは「東日本」!北は北海道から南は神奈川の湯河原まで、ラーメン大王が選ぶ厳選ラーメンはまさに保存版です。

4位 - 「味仙」の台湾ラーメン9杯食べ比べ!

▶︎「味仙」の台湾ラーメン9杯食べ比べ!通オススメのアメリカン&イタリアン、東京限定味も徹底検証

名古屋フードの代表の1つ、「味仙の台湾ラーメン」はみなさんお好きですか?
今回の企画は、「味仙」の台湾ラーメンをなんと9杯食べ比べ!通なら誰もが知っている「アメリカン」や「イタリアン」、そして東京限定の味まで、徹底検証してきました。

3位 - 日本エレキテル連合が語る、食事へのこだわり

▶︎食べることへの情熱が一緒!日本エレキテル連合のごはんが支えるコンビ愛

今回の芸人グルメでは、「ダメよ〜、ダメダメ」のフレーズで一世を風靡した日本エレキテル連合を取材しました。
彼女たちが作り上げるこだわりの世界観に欠かせないのが、ごはんタイムなんだとか。
オススメしているお店をチェックしておけば、きっと話のネタになるはず!

2位 - 1700円でおでん&串揚げ食べ飲み放題

▶︎えっ!? 本当? おでん&串揚げ食べ飲み放題が1700円ですって

人気連載「下関マグロの激安グルメを徹底検証!」から2位にランクイン。
今回は、1700円でおでん&串揚げ食べ飲み放題という、とんでもないお店を取材しました。
採算が取れているのか心配になりますが、これは行くしかない!

1位 - 「崎陽軒のシウマイ食べ放題」が2000円で楽しめる!

▶︎長年の夢、「崎陽軒のシウマイ食べ放題」が2000円ポッキリ!本格的な和洋中バイキングがお得すぎ!

なんとあの崎陽軒のシウマイ食べ放題をやっているお店がありました!
ランチバイキングが平日だと2千円で楽しめるみたい。
お子様連れのファミリーにも嬉しいバイキングプランです。

さて、来週はクリスマスですが、皆さん予定は決まりましたか?
今年のクリスマスは平日ですが、聖なる夜は素敵なディナーを楽しみたいですね。