SILENT SIREN、「天下一品」CMキャラクターに就任

写真拡大

SILENT SIRENが、全国240店舗以上(※)で展開している中華そば専門店「天下一品」のCMキャラクターに就任。メンバーが出演するテレビCMが12月23日より関西エリアにて、12月24日から全国で放映される。

◆ポスター画像(3枚)

高校時代に3年間ほど「天下一品」でアルバイトをしていたという縁もあり、2017年度のCMにはひなんちゅ(Dr)が出演。2018年度はメンバー4人でCMキャラクターを務めることになったSILENT SIREN。

CMは『こってりラーメン篇』『味がさね篇』の2種類で、撮影は2017年11月に京都・天下一品 一号線下鳥羽店で行なわれた。『こってりラーメン篇』は、店員に扮したひなんちゅが、すぅ(Vo&G)、あいにゃん(B)、ゆかるん(Key)を迎える場面から始まり、「天下一品」グループの社長・木村勉氏も登場。実際の厨房とフロアのやり取りそのもののような、ひなんちゅとのリアルな掛け合いを見ることができる。一方、『味がさね篇』は、ラーメンに別添えする4つの薬味とメンバー4人を重ね、“天下一品もサイサイもファンのみなさんの応援を力にして、積み重ねていくことが宝になる(=大切である)”というメッセージを表現している。両篇ともにメンバーがラーメンを食べ終わった後の表情にもぜひ注目してほしい。

CMで使用されている楽曲は、ひなんちゅが作詞を手掛けた、SILENT SIRENのオリジナルソング「天下一品のテーマ」。「赤い看板」「京都 発祥 屋台から」「こってり 味がさね」といったワードが並び、天下一品の歴史やメニューを盛り込んだ、まさにテーマソング的な一曲に仕上がった。

※2017年12月20日(水)現在

■CM情報
CM『こってりラーメン篇』『味がさね篇』
2017年12月23日(土)〜 関西エリアにて放映開始
2017年12月24日(日)〜 関東エリア(全国)にて放映開始

CMソング「天下一品のテーマ」
作詞:ひなんちゅ
作曲:クボナオキ
編曲:クボナオキ

赤い看板 食欲来店
見てるだけでクセになる
努力重ねて 味を重ねて
京都 発祥 屋台から

鶏ガラ、玉ねぎ、人参、野菜たっぷり
努力の積み重ねが大事やねん

餃子定食 ネギトッピング
チャーハン定食 麺大盛りで
今日の気分でベストのチョイス
あたしだけのもの

こってり 味がさね
一度食べたら天下一品
替え玉はないのよ
明日もお待ちしてます『ラッシャイ』
こってり(orあっさり)味がさね
何度食べても天下一品
とんこつじゃないのよ
明日も明後日もお待ちしてます『ラッシャイ』