【イヴルルド遙華の開運心理テスト】サンタさんにコスプレを貸すとしたら?

写真拡大

 クリスマスイブの夜、トナカイに乗ってやってくるサンタクロース。子どもの頃、どんなプレゼントがもらえるのか、ワクワクして眠れないという経験をした人も多いかもしれないですね。今回は、そんなサンタクロースにまつわる心理テストです。

【問題】
 サンタクロースが困っていました。話を聞くとズボンが破れてしまって着替えがほしいとのことでした。家に帰るとハロウィンのコスプレがあったので、それを貸してあげることにしました。あなたの家にあったのはどんなコスプレでしたか?

【選択肢】 
A:かぼちゃモチーフのオレンジ色の仮装
B:魔女や魔法使いの仮装
C:お姫様や王子様などの仮装
D:猫や動物の仮装
E:ゾンビなどのホラーの仮装
F:人気キャラクターの仮装

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
あなたが胸の中に秘めていることがわかります。

■Aを選んだあなた
特別な存在になりたいという思いがあります。ただ、人の目や評価が気になって臆病になってしまうところがあるので、考え過ぎずに行動してみて。

■Bを選んだあなた
めんどうくさいことは避けたいと思いつつも、人間関係にどっぷり埋もれて疲れを感じています。そして人生の転機を常に狙っている計算高い一面も。
 
■Cを選んだあなた
変身願望があり、今の自分とはおさらばしたいと思っています。コンプレックスやトラウマで悩んでいて本当の自分を出せていないのかもしれません。

■Dを選んだあなた
愛されたい、愛したいとロマンチックな日々を妄想しています。でも普段はおちゃらけたり、わざと目立たないようにしたりして欲求を抑えているかも。

■Eを選んだあなた
嫌な上司や周囲に振り回され、なかなか言いたいことが言えないと感じているようです。いい子ちゃんを演じすぎているのかもしれません。

■Fを選んだあなた
「楽して人気者になりたい」「ちやほやされたい」「お金を稼ぎたい」といった思いをもっています。

 “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)の「ピタット開運心理テスト!」では、フォーチュンアドバイザー・イヴルルド遙華が、あなたの深層心理をズバリ読み解く心理テストを出題している。他のテストも回答してみては?
(坂井玲子)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock