Ms.OOJA、新曲「White Letter」MV公開 新アルバムにJAY’ED、Jazztronik参加も

写真拡大

 Ms.OOJAが、来年2月7日に発売するニューアルバム『PROUD』より、新曲「White Letter」のMVを公開した。

 同楽曲は、『第37回さっぽろホワイトイルミネーション』のコラボレートソングであり、MVは全編を札幌で撮影。降りしきる雪と美しい光の世界の中や、200年以上の歴史を誇る国内最大級の礼拝堂をもつ「宮の森フランセス教会」で、Ms.OOJAがまっすぐな想いを歌い上げた。

 さらにアルバム『PROUD』の収録内容も明らかになった。すでに各種タイアップやライブでおなじみの「White Letter」「Brand new day」「エール」「BRAVE」「WITH」の5曲に加えて、「朝陽のようなkissをして feat. JAY’ED」や、Jazztronikの提供楽曲「コントラスト」などを含む全12曲を収録。さらに5,000枚限定生産盤には、ファン投票により決定したANOTHER BEST ALBUM『PROUD SONGS』がコンパイルされ、TOP3に選ばれた「Dear」「Letter」「ORANGE」の3曲が新たに2018 ver.として再レコーディングされる。(リアルサウンド編集部)

■Ms.OOJAコメント

撮影日は11月にも関わらず朝から雪がたくさん降っていて、「あれ?大丈夫かな?(笑)」と思うくらい寒かったですが、降りしきる雪のおかげで曲の世界観にぴったりな映像になりました。寒い中ずっと外でロケをしてくださった撮影クルーに感謝です。さすが道産子!!このMVの見所はやはりホワイトイルミネーションと雪、この2つが主役です。あと、フランセス教会のステンドグラスの美しさも必見ですね!レギュラーラジオ番組で6年間通って知った冬の札幌の美しさも、このMVでお届けできたらと思います。ぜひご覧ください。