生年月日で占う【癒やしのティータイム】運命数2の人は紅茶でおしゃべりを楽しんで!

写真拡大

 仕事もプライベートも、何かと忙しい時期です。ときには、ゆっくりティータイムはいかがでしょう。今回は、世界各国のティータイムになぞらえて、あなたにふさわしい癒やしの方法をお伝えします。

 それでは、あなたの運命数を導き出しましょう。

【運命数の出し方】
 生年月日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が運命数となります。

<1987年10月30日生まれの場合>

1+9+8+7+1+0+3+0=29
2+9=11
1+1=2

 運命数は「2」です。

■運命数1……「ブラジルのコーヒー」活力をプラス
 エネルギッシュで、前向きなあなた。忙しいこの時期は、精力的に活動しているでしょう。癒やしのティータイムは、「コーヒー」です。とくに、世界最大のコーヒーの産地、ブラジルがオススメ。パーティー大好きのブラジル。パワフルなあなたにぴったりです。休憩時間には、あたたかいコーヒーを飲み、音楽でも聴きながら活力をプラス! ダンスをするのもいいかも。

■運命数2……「イギリスの紅茶」友達とのおしゃべりを
 あなたにぴったりのティータイムは、「イギリスの紅茶」です。イギリスはティータイムの本場。アーリーモーニングやアフタヌーンなど、いくつものティータイムが設けられています。あなたは人に気を使う性格なので、ストレスがたまりがち。それを発散させるにはおしゃべりが最適。仲のいい友達と、紅茶とスコーンを食べながら、ウワサ話に花を咲かせましょう。

■運命数3……「アメリカのコーラ」楽しい気分で過ごして
 楽しいことが大好きなあなた。癒やしのティータイムは、「コーラ」です。シュワシュワと弾ける感じが、あなたにぴったりのさわやかなドリンク。疲れたときは、明るい気分になるほうがストレスも発散できるはず。コーラと一緒にポップコーンでも食べながら、映画鑑賞もオススメ。笑ったり、泣いたりして、ぱーっと気分転換を!

■運命数4……「ハワイのココナッツジュース」南国気分でのんびりと
 真面目で、頑固になりがちなあなた。ティータイムは、「ハワイのココナッツジュース」がオススメです。余裕のない毎日を過ごしていると、心が疲れてきます。そんなときは、青い空や木々の緑などを眺めて、のんびり過ごしてみましょう。果汁たっぷりのココナッツジュースを飲めば、ちょっぴり南国気分。ハワイのやさしい風が吹いてきそうです。

■運命数5……「イタリアのエスプレッソ」恋を楽しむ
 刺激的な恋を求めているあなた。癒やしのティータイムに、「エスプレッソ」はいかがですか? エスプレッソの聖地はイタリア。情熱的で恋多きイタリア人のように、あなたも恋をしているときが一番輝いているでしょう。好きな男性のことを考えたり、新たな出会いを想像しながら、シュガーをたっぷり入れたエスプレッソを味わいましょう。

■運命数6……「日本の抹茶」昔のことを思い出す
 やさしく感受性が豊かなあなた。しかし、不安になりやすい面もあります。癒やしのティータイムには、「抹茶」をどうぞ。美しい緑色の抹茶は味わい深く、気持ちが落ち着きます。あなたは思い出を懐かしんだり、人との絆を大切にする人。ティータイムには抹茶を飲み、和菓子をいただきながら、フォトアルバムを眺めてみましょう。心がほっこり癒やされるはず。

■運命数7……「インドのマンゴーラッシー」どうにかなるさの精神で!
 癒しのティータイムには、「ラッシー」がオススメです。ラッシーはヨーグルトベースのインドを代表する飲み物。あなたは繊細で、何ごとも考えすぎてしまいがち。陽気なインド人のように、気楽に過ごしてみましょう。ラッシーにマンゴーをプラスすれば、デザートにも変身。マンゴーラッシーを飲みながら、「どうにかなるさ」の精神で、気楽に過ごしてみて!

■運命数8……「ロシアンティー」読書をしながら、至福の時間を
 普段はおおらかなあなた。しかし、プライドを傷つけられると、カッとしやすい一面もあるでしょう。オススメのティータイムに、「ロシアンティー」はいかが? スプーンでジャムを舐めながら、濃い紅茶を飲むのが本場風。甘味と苦味のブレンドが、あなたの気持ちを静めてくれるでしょう。ロシア文学でも読みながら、至福の時間を過ごしてみて。

■運命数9……「中国の工芸茶」独自の世界を楽しんで
 独特の感性を持っているあなた。周囲からは、浮世離れしていると思われているでしょう。癒やしのティータイムは、「中国の工芸茶」です。工芸茶とは、茶葉と花を組み合わせた、見た目にも美しいお茶のこと。工芸茶の1つ1つには、異なる世界が広がっています。お茶を眺め、ゆっくり味わえば、あなたの世界が広がっていくでしょう。

 ティータイムに欠かせないのは、スイーツ。甘いお菓子を食べながら、心身共にリラックス。あなたに合った癒やしで、幸せな時間を過ごしましょう。
(金森藍加)※画像出典/shutterstock