「顔を小さく見せたい」
それは女子にとって永遠のテーマ。
どうしたら、頬の丸みをごまかせるのか、あごをシャープに見せられるのか、えらを隠せるのかなど、自分の弱点を目立たなくするべく、試行錯誤の毎日を送っているはずです。
しかも“小顔”を意識するあまり、「いつも同じ髪型、同じスタイルしかできない!」なんて人もいるのではないでしょうか? 

そんなあなたにお知らせしたいのが、ニュアンスでつくる“小顔バランスの黄金比”。顔まわりに残す後れ毛やニュアンスの出し方で、理想的なシルエットをつくります。
基本さえ押さえればいろいろなアレンジに応用できるので、雰囲気を変えつつ小顔見せを叶えることができますよ。

そんな“小顔バランスの黄金比”を教えてくれたのは、読者モデルとして多数の女性誌から引っ張りだこのakiicoこと田中亜希子さん。2人の子どもを持つママでありながら、おしゃれなヘアアレンジや着こなしを発信して大人気に。2017年12月現在、Instagram(@akiico)のフォロワー数11万人強を誇るインフルエンサーなんです。
ではakiicoさんがこっそり教えてくれた、小顔に見せるコツをさっそくチェック!

コツ その1
<ダイヤモンドバランスの小顔効果>

〜小顔を目指すにはメリハリを大切に〜

コツ その2
<顔まわりの後れ毛の小顔効果>


〜曲線を描くように後れ毛を落とす〜

いかがでしたか? 『akiico HAIR ARRANGE BOOK』では、他にもさまざまなシーンに合わせてつかえるアレンジ術をご紹介しています。すべて5分以内で完成するスタイルばかり。ぜひチャレンジしてみてくださいね!

【Profile】
田中亜希子(たなか あきこ)
2017年11月現在、Instagramフォロワー数11万人(@akiico)、WEARフォロワー数19万人(@akiico)、Amebaオフィシャルブロガーで、数々の女性誌にも登場する人気読者モデル。6歳と4歳の男の子の母でもあり、その等身大の無造作でおしゃれなヘアアレンジや、シンプルなワードローブを可憐に着こなすファッションが、さまざまな世代の女性たちから絶大な支持を集めている。
著書に『akiico hair diary 毎日かわいいヘアアレンジ』『akiico 100 LOOKS 基本10着でも100通りの私になれる!』(ともにKADOKAWA)がある。

『akiico HAIR ARRANGE BOOK』
著者 : 田中亜希子