ゆりやん、恋愛事情を赤裸々告白…意中の男性には暴走アプローチ!?

写真拡大

お笑い芸人のゆりやんレトリィバァが、12月25日(月)に放送される『ビビット』(TBS系、毎週月〜金曜8:00)の「密着ビビット」コーナーに出演する。

芸歴5年目を迎えた2017年、若手芸人の登竜門として知られる『第47回NHK上方漫才コンテスト』優勝から始まり、“この世で一番オモシロイ女性”を決める大会『女芸人No.1決定戦 THE W』(日本テレビ系)で初代チャンピオンに輝くなど、大活躍の1年を送ったゆりやん。

今回は、彼女の単独ライブに潜入。劇場では、『THE W』で披露したネタや、大学時代にサークルで学んだという HIPHOPダンスなど、様々な芸を披露する。

また今回は、体重が何と100キロ超えだということが判明。「食べる量を減らすダイエットをしている」と言うが、わずか3時間の間に3度の食事にクレープまで食べる始末。そんなゆりやんだが、後輩芸人に対してはめちゃくちゃ厳しいのだとか。急に怒鳴り散らしてヒステリックになり、最後には泣きながら説教をすることも。密着を続ける中、意外な一面が明らかになる。

そして、最近引っ越したばかりの自宅にも密着。忙しさのあまり「ひと月の半分しか帰らない」という部屋は、ゴミや洗濯物が溜まったまま。掃除が行き届いておらず“汚部屋”状態だった……!?

そんな中、ゆりやんは現在の恋愛事情も赤裸々に告白。ただ今絶賛恋愛中だそうで、意中の男性には暴走気味のアプローチをするという。あまりにも積極的な行動に相手の男性はドン引きしてしまうと話す。

また、プライベートでも大の仲良しで尊敬する先輩芸人である友近が登場。友近は「ずっとふざけてる!」「一番ネタにこだわっている」とゆりやんの素顔を明かし、「今後もバラエティで活躍し続ける」と太鼓判を押している。