三代目JSB今市隆二&加藤ミリヤが安室奈美恵を語る! 今市「ポスターも家で貼ってて」加藤「ファンクラブも入ってた」

写真拡大

 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE・今市隆二とベッキーがMCを務める『LOVE or NOT♪』第15回が、12月22日午前1:00よりdTVとFODで同時配信スタート。先週に引き続き加藤ミリヤが登場し、憧れの安室奈美恵や宇多田ヒカルについて語っている。

『LOVE or NOT♪』第15回 画像(全6枚)

 加藤は一番最初に好きになった女性アーティストが安室奈美恵だと明かし、「世代的に小学校入ったときぐらいに超アムラーブームで、ファンクラブも入ってたし、すごいカッコイイからマネしてて、当時子供服とかもあったんですよ。すごい大好きで初めて(ライブを)見にいったのも安室奈美恵さんで」とコメント。ベッキーの「どんなところが好きですか?」という質問には、「全女の子の憧れが全て詰まってる。姿形もそうだし、歌う姿もそうだし、みんなのWANTの塊っていう感じ」と答え、今市も「自分も初めて手にしたアルバムは安室さんスーパーモンキーズのときで、親父が買ってきてくれて、ポスターも家で貼ってて、みんな安室さんですね」と語った。

 さらに、加藤は一番好きな曲について、「私は始めて買ったCDでもあるんですけど、「Don't wanna cry」。すごいと思いました。子供のときだから、いわゆるブラックミュージック的な事とかって、知らないけど、そのミュージックビデオとかそのニュアンスがあったり、なんかそれが感じたこと無いグルーブを感じました」と話し、ベッキーが「お会いしたことはあるんですか?」と尋ねると、「あります。一度私が安室さんの「SWEET 19 BLUES」っていう曲を引用させてもらって作った曲があって、その時にご挨拶して。そしたら、すごい緊張しちゃって目も見れないぐらいになっちゃったんですよ。でも、「こんな良い曲にしてくださってありがとうございます」って言って下さって、部屋に戻ったら崩れ落ちるぐらいすごい経験でした」と明かした。今市も「自分一回レコーディングスタジオが一緒で、一瞬すれ違ったぐらいですね。声掛けたいけど掛けれず」と話し、「絶対一生忘れないと思います」と当時を振り返った。

 また、加藤は宇多田ヒカルについて、「すごい影響受けてますね。私がレコード会社に入るきっかけになったオーディションで歌ったのも宇多田ヒカルさんの「Automatic」です」と明かした上で、一番好きな曲については、「すごいいっぱいあるんですが、「誰かの願いが叶うころ」」と話し、「ミュージックビデオも好きですし、ピアノのシンプルな曲ですけどイントロから泣けるし、歌詞もすごく壮大ですごい曲です」と語るなど、特別トークが繰り広げられた。

 また、今回の「TODAY'S LOVE or NOT♪LIVE」では、Da-iCEがdTV×FOD共同制作ドラマ『花にけだもの』の主題歌「わるぐち」を歌唱する。


◎配信情報
『dTV×FOD MUSIC PROGRAM 「LOVE or NOT♪」』
12月22日(金)午前1:00より第15回が配信中
特設サイトURL:http://bit.ly/2DiF4ND

◎バンドメンバー募集情報
2018年2月、LOVE or NOT♪イベント開催決定!
(イベントの詳細は近日公開予定!)
■プロ・アマ、年齢・性別、自薦他薦を問わず
■アマはフジテレビ動画投稿サイト「DREAM FACTORY」より動画で応募
■プロは関係者に連絡を! お近くの番組・事務所関係者にご一報下さい!
■締め切り:2017年12月31日23時59分まで
■詳しくはLOVE or NOT♪情報ページ、もしくはオフィシャルツイッターへ
※「作品説明」の欄に担当希望楽器・楽器歴・意気込みをご記入下さい
※「権利物」の欄に氏名・生年月日・連絡先電話番号をご記入下さい
※ お送りいただいた情報はLOVEorNOT♪番組スタッフと共有させて頂きます
※ 連絡先などの個人情報は本企画の選考・連絡以外には一切使用しません