生駒里奈『NARUTO』好き女子大生役でコスプレも披露

写真拡大

乃木坂46の生駒里奈が、テレビ東京系にて1月12日よりスタートする新ドラマ『オー・マイ・ジャンプ!〜少年ジャンプが地球を救う〜』(毎週金曜24:12〜)に出演することがわかった。

本作には、数多くファンに愛され続けてきた「週刊少年ジャンプ」から、その長い歴史の中で生み出してきた伝説的作品や最新話題作までが登場。各漫画の創作秘話、これまで語られなかった裏話、驚くほど泣けるエピソード、ジャンプにまつわる都市伝説なども組み込まれ、前代未聞のジャンプ愛炸裂ドラマを、ジャンプを愛する人たち、そして、まだジャンプを知らない人も楽しめる“エンターテインメントドラマ”となっている。

生駒が演じるのは、『NARUTO』大好き大学生・火村智子役。生駒自身もジャンプ大好きと公言しており、『特捜警察ジャンポリス』(テレビ東京)ではジャンプ愛にあふれるデータ分析官としてレギュラー出演中。ジャンプの魅力を視聴者に届けている。演じる火村智子も、ジャンプのことを話し出すと多弁になり我を忘れる、まさに生駒のハマり役。さらに、ドラマ内ではコスプレ姿も披露する。

出演が決まり、生駒は「正直、不安は沢山ありますが、大好きなジャンプに携わる事が出来る!! それが本当に嬉しいです」と大喜び。好きな作品を聞くと、「『NARUTO』です。私は何度も『NARUTO』に力をもらいました。人生の教科書です」と熱弁し、演じる役柄については「アイドルをやっていなかった私そのものだと思います」と告白。「ほんの少しですがコスプレもするので、ちゃんとキャラクターを表現出来るように頑張ります」と意気込んだ。

さらに、「記念の作品に携われた事、今後の人生にとっても大切な宝物になりました。一人間としてジャンプのファンがここまでこられたのですから、同じファンの皆さんに良い姿を見ていただけるように頑張ります! ジャンプを手にとって、1ページめくるたびに訪れたあの感動を皆さんにもお届け出来るように精一杯努力いたします!! よろしくお願いします」と視聴者にメッセージを送った。