edda、高畑充希主演のテレビ東京系ドラマ『忘却のサチコ』の主題歌「リピート」を1月3日より配信開始

写真拡大

10月11日にシングル「チクタク」でデビューしたeddaが、2018年1月2日(火)夜11:15から放送されるテレビ東京系ドラマスペシャル『忘却のサチコ』の主題歌を担当することが本日発表となった。

楽曲のタイトルは「リピート」で、1月3日より主要ダウンロードサイトほか定額制聴き放題サービスにて配信開始となる。

この曲は、eddaが原作のコミックスと今回のドラマの台本を読んで感じた主人公サチコの心情をイメージして書き下ろした楽曲で、ドラマの中で、忘れることで前向きになろうとするサチコにぴったりと寄り添う楽曲に仕上がっている。また配信ジャケットデータのイラストはedda本人が手がけ、古びた本を読むロボットが描かれており、物語が終わる瞬間にその主人公との別れが訪れるというこの楽曲に隠されたもう一つのストーリーが描かれている。

『忘却のサチコ』は、テレビ東京が大晦日に続いて、新年から視聴者の胃袋を刺激する“グルメな時間”をお届けするドラマスペシャル。男女を問わず絶大なる支持を受ける女優・高畑充希が、新たな“グルメドラマ”に挑戦する、「コメディー」×「ラブ」×「グルメ」の新感覚ドラマとなっている。主演の高畑充希からは、eddaの楽曲へのコメントも届いている。奥深いアーティスト性とポピュラリティを併せ持つ新進アーティストであるeddaの楽曲が、サチコの“忘却の旅”をいかに彩るのか注目である。

高畑充希 コメント
一緒になってルンルンと弾んでしまいそうなサウンドと、媚びてない中性的で透明度の高い声が、忘却のサチコの世界観にぴったりだな、と嬉しくなりました。
本編では、なかなかヘビーなコッテリグルメも登場しますが、この曲の爽やかさでお口直しできること間違いなし、です!

「リピート」
テレビ東京系ドラマスペシャル『忘却のサチコ』主題歌
1月3日(水)より主要ダウンロードサイトおよび定額制聴き放題サービスにて配信開始。

◆edda オフィシャルサイト