今年も残すところあとわずか。イベントも多いうえ、年内中に「あれもしなきゃ」「これもしておかなきゃあ」と、いつにも増して気ぜわしくなっちゃいますよね。この時期は、ストレスや疲れ、睡眠不足で肌は不調になりがち……。とはいえ、1年の始まりである元日を美肌で迎えたいのもまた女ゴコロ。そこで、今日から大みそかまでの約10日間カウントダウン、美容でキレイを磨きましょう! 「ただでさえ忙しいのに、そんな美容にかける時間はない!」というご意見はもっともですが、目的日が設定されていると人は意外とがんばれるものです。

いつものケアにビタミンCを投入し、1週間で美肌を手に入れる!

美肌ビタミンで知られるビタミンC。その作用は、シミやくすみを抑える美白効果に留まらず、コラーゲン生成を促進したり、皮脂分泌量を抑制したり、毛穴を小さくしたり……と、まさに複合した肌トラブルにもマルチで対応する美肌成分の王様。ビタミンCは濃度が高いほど肌への効果があると言われていますが、安定性が悪く変質したり、肌への刺激になったりと、コスメに配合するうえではとっても大変な成分なのです。

そんなビタミンCの可能性に挑戦し続けているのが、ナリス コスメティック フロンティアの「サイクルプラス」シリーズ。美容皮膚科で使われている「APPS(高浸透型ビタミンC誘導体)」を配合した化粧水を2009年に誕生させたブランドなのですが、当時から「APPSを限界まで配合した美容液を登場させたかった」という研究者の思いがあったそうです。

そうして約7年の歳月をかけてついに完成したのが「サイクルプラス エンリッチ コンセントレート セラム」。APPSを高濃度配合することでさまざまな肌トラブルへアプローチ。2剤式なので使用直前にエッセンスとAPPSのパウダーを混ぜて1週間で使い切ります。独自のテクノロジーによりビタミンCにありがちなベタつきとつっぱり感がなく、肌にするりと溶け込むから気持ちいい!2セットだから1週間プラス年末まで集中的に使い、明るく輝くハリ肌を手に入れましょう!

サイクルプラス エンリッチ コンセントレート セラム 1剤エッセンス 8ml×2本/2剤パウダー 2本 7000円/ナリス コスメティック フロンティア

オブジェのようなマッサージツールでコリをエレガントにオフ

緊張やストレス、寒さによって筋肉がこわばると巡りが悪くなり、むくみやくすみ、たるみなどさまざまな肌トラブルの原因になるだけに、年末は特にこまめなケアが必須。とはいえ、マッサージって正直面倒くさいんですよね。でもやるとやらないとでは、肌の明るさ、顔のすっきり感など、見た目に大きな違いが出てきます。

一見オブジェかと見紛うコレ、実は顔のコリをほぐすマッサージツールなんです。金属加工で名高い富山県高岡の高度な鋳造技術と、熟練職人の手磨き技で完成したナガエプリュスの「コリネット アイル」は、見た目が麗しいだけでなく、さまざまなカーブで力をかけずにマッサージやツボ押しができるスグレもの。ボディマッサージの専門家が監修についているので、その効果は折り紙つきです。何より手にしてみるとその収まりのよさとマッサージのしやすさに感激します。重さもわずか71gだから携帯し、(オフィスの環境にもよりますが)仕事中にケアしてもいいかも。さびにくいアルミ製だから入浴中のケアもOK。こんなに美しいマッサージツールならきっと毎日ケアできるはず!

コリネット アイル 5000円/ナガエプリュス

ヒト幹細胞培養液×持続性炭酸ケアでホームケアでクリニック級の肌効果を

今、美容医療の現場で注目されている「ヒト幹細胞培養液」。読んで字のごとくなのですが、幹細胞培養後に遠心分離し、上澄み液だけを抽出した成分にはさまざまな成長因子が含まれているため並外れた美肌効果が期待できるのです。

そんな「ヒト幹細胞培養液」と、これまた血行促進作用による美肌効果で注目を集める「炭酸」を組み合わせたパックが「レジュモ CO2 パック」。美容医療のパイオニアである自由が丘クリニックが手掛けるJCプログラムからリニューアル登場したこちらのパック、使用直前に2剤を混ぜて炭酸を発生させ、これを肌に塗布して30〜60分。パックが固まったら剥がして終わり。時短ケアがもてはやされる昨今にはないパック時間ですが、この効果感が本当にスゴイ! 肌の明るさ、しっとりとしたモチモチ感、さらに翌朝にはパーンとしたハリ感……。まさにクリニック級の効果が実感できるのです。週に1度のケアとしてもいいけれど、年末までの10日間集中プログラムでマイナス10歳肌も夢ではない!

レジュモ CO2 パック 10回分(1剤40g×10袋/2剤7g×10袋) 12000円/JCプログラム

忙しいこの時期だからこそ、あえて美容に手をかける=自分と向き合う。そのことで心に余裕も生まれ、新しい年を美しく迎えられるはずです。

 


ビューティーエディター・ライター
藤井優美

エステティシャンを経て、1992年よりフリーランスのエディター・ライターとして活動。美容雑誌『美的』は創刊時から携わり、現在は、美容雑誌『MAQUIA』をはじめ多くの女性誌を中心に、スキンケア、メイク、ヘアケア、ボディケア、インナーケアといった美容全般の企画、構成、執筆を担当。HPができました!➡http://dis-moi.co.jp/ インスタも始めました!➡https://www.instagram.com/yuumifujii.beauty/