とろとろチーズが絶品!「カブまるごとスープ」でほっこり気分♪

写真拡大 (全3枚)

レンジで簡単カブまるごとスープ


カブが旬で美味しい季節ですね。カブは生でもお漬物やサラダなどにして美味しく食べられますが、加熱するとトロトロになって違った美味しさを味わえます♪今回はカブをまるごと使ってとってもヘルシー&体温まるレシピをご紹介します。チーズと組み合わせて絶品大満足のスープができちゃいます!

カブが丸ごとで見た目もかわいい☆


カブを丸ごと使うのがポイント。まず葉は切り落とし、皮を剥きます。茎の付け根あたりを切り離して蓋のようにしておきます。大きめの耐熱容器にカブ、水、調味料を入れてラップをしてレンジで加熱します。カブが柔らかくなったら、チーズを乗せてさらにレンジで加熱したら完成です♪


レンジで簡単☆丸ごとカブのチーズスープ

by 桃のやさしい薫り

柔らかなカブととろけるチーズが美味しいスープ☆茎ごとどうぞ♪11/25皆さんのお陰で話題入り出来ました!感謝です≧▽≦

カブとチーズがとろとろで温まる♪


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「簡単なのに、カブもチーズもとろとろで美味しかったです!」「トロトロのかぶとトロ〜リチーズがたまらない♪味も染みてました!」など、レシピの「カブとチーズがとろとろで美味しい」を絶賛する声がたくさん届いています。


寒い季節に心も体もほっこり温まるカブのスープはいかがでしょうか?レンジで簡単にできるのでぜひ作ってみてくださいね♪(TEXT:小屋原佳苗)