ルコックスポルティフがテニスとフットボールにフォーカスしたスニーカーを発表!

写真拡大 (全3枚)

▽ルコックスポルティフは、テニスとフットボールにフォーカスしたスニーカーのスペシャルパック世界限定モデル〈SUPPORTER PACK〉を12月22日(金)にリリースすることを発表した。

▽ルコックスポティフの歴史を語る上で、欠かすこときない2つの世界的人気スポーツ、テニスとフットボール。フットボールではアルゼンチン代表やイタリア代表、スペイン代表をはじめ、多くのトップアスリートが身にまといプレーしていた。

▽フットボールでは、1986年にローンチされたランニングシューズに、スパイクをインスパイアした風合いのある上質なレザーを採用。ロゴをゴールドにし、ミッドソールにはピッチの「芝」をイメージさせるグリーンを配すことで、フットボールテイストに仕上げている。アウトソールはガムラバーにし、スポーツテイストながらタウンユース仕様にアップデート。シューレースはブラックとホワイトの2本付いている。価格は17,000円(+税)となっている。

▽テニスでは、70年代にローンチし、偉大なテニスプレイヤーに愛用された2つのモデルを融合したに、高級感のあるレザーをアッパーに使用しながら、シュータントップとヒールタブに、伝統的なテニスポロシャツを連想させるコットンピケを採用。ライニングにはコートの「芝」をイメージさせるグリーンを配している。アウトソールはガムラバーにし、スポーツテイストながらタウンユース仕様にアップデート。シューレースはホワイトとグリーンの2本付いている。価格は15,000円(+税)となっている。

▽いずれも、BILLY ’S(渋谷 、原宿 、京都 、福岡、熊本)、BOSTON CLUB HEPFIVE 店、KICKS LAB.、mita sneakersita、le coq spor tif avant (原宿 、丸の内、みなとらい)で展開。このシューズのために製作されスペシャルシューボックスに、ホイッスルがノベルティとしてついてくる世界限定モデルとなっている。