抹茶×フルーツ!?意外な組み合わせが新しすぎるスタバの新作フラペチーノ&ホットドリンクを飲んできたよ♡

写真拡大 (全8枚)

スターバックスの抹茶ドリンクが好き♡という方も多いと思いますが、12月26日(火)より「新しい抹茶の世界」を体験できる新たな抹茶ビバレッジが登場します♩

発売に先駆けて試飲させていただいたので、そのお味をレポートしちゃいます♡

スタバの新作は“抹茶×フルーツ”

“まったく新しい抹茶のビバレッジ”として26日から販売されるのは、「抹茶&フルーティー マスカルポーネ フラペチーノ」(Tall 580円)と「抹茶 フルーティー ブレンズ」(Short 430円〜)の2つのドリンク。



「抹茶&フルーティー マスカルポーネ フラペチーノ」は、抹茶とフルーツをかけあわせた新感覚のフラペチーノです。



底の白い部分は、「マスカットマスカルポーネ」。

そう、このドリンクは抹茶とマスカットをかけあわせているんです♩



イタリア原産のクリームチーズ「マスカルポーネ」にマスカット果汁を加えたフルーティーな味わいが、ほんのり苦みのある抹茶にさわやかさをプラスしていてとっても芳醇。

2種類のレーズンが食感をプラス!

また、マスカットレーズンとサルタナレーズンという2種類のレーズンもはいっているので、つぶつぶ食感も同時に楽しめちゃいます♩



トッピングは、スタバ史上初だという抹茶のホイップクリームと、抹茶のシェイブチョコレート。

グリーンが鮮やかで見た目もキレイですよね♡



抹茶ホイップクリームをスプーンなどですくって味わえば、ほろ苦いオトナのお味が楽しめて、マスカットマスカルポーネと混ぜると今度は抹茶ティラミスのようなフレーバーに変化。

一度で何度もおいしいのがさすがスタバ♡という感じです。

かぼすとゆずピールが絶妙にマッチ♡

また、「抹茶 フルーティー ブレンズ」は、抹茶の特徴である「甘さ・香り」「コク」「苦味」を植物由来の原料で表現したとっても新しい味わいのドリンク。



なんとこのドリンクには、白ブドウ、かぼす、ゆずピール、小松菜、アーモンド、ピスタチオがはいっているんです…!

一見抹茶と合うの!?と思ってしまうような原料ですが、これが通常の抹茶では味わえない深〜いフレーバーになって本当においしいんです♡



特にかぼすとゆずピールの香りと苦みが絶妙で、こんな抹茶ドリンクは飲んだことない!と驚くこと間違いなし。



こちらもトッピングは抹茶シェイブチョコレート。

チョコレートのコクもまろやかさをプラスしていて、ホリデーシーズンにぴったりの味わいになっています♡

期間限定!抹茶好きはお見逃しなく♩

「抹茶&フルーティー マスカルポーネ フラペチーノ」と「抹茶 フルーティー ブレンズ」は、2018年1月23日(火)までの期間限定販売。

なくなり次第終了なので、早めにチェックしてくださいね♩

(♡)この記事についているタグで検索する
#スタバ #抹茶 #フラペチーノ #試食レビュー