まるでスイーツ!「アップルパイ風フレンチトースト」なら優雅な朝食に♪

写真拡大 (全4枚)

朝食を優雅に!まるで焼きたてのスイーツのよう!


りんごがおいしいこの季節は、サクサクとしたアップルパイが無性に食べたくなりますね。焼きたてのアップルパイも食べたい、しかも朝食にはパンもしっかり食べたい。そんなワガママを叶えてくれるのが、アップルパイ風フレンチトーストです。バターでこんがりと焼き上げたフレンチトーストかと思いきや、パンの中からはりんごが!朝からスイーツを味わいたい時にも、ぴったりですよ。

りんごの甘煮を、パンのポケットへ!


作り方は、まずりんごの甘煮から。耐熱容器に薄くスライスしたりんごを入れて、レンジへ。その後、砂糖などを加えます。食パンに切り込みを入れてポケットを作ったら、そこにりんごの甘煮を投入します。


あとは卵液につけて、フライパンでこんがりとパンを焼けば完成です。

さらにくわしい作り方は、こちらを!


〜アップル♡フレンチトースト〜

by 1646

フレンチトーストとアップルパイが合体♡
朝食に♪
アイスクリームを添えておやつにも〜♪

朝からリッチな気分!大満足のコメントが続々と


つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には、「リンゴを入れるって斬新ですね!甘くふわふわでおいしかったです♪」「アップルパイみたいでとっても美味しい〜」と大満足のコメントが続々とアップされています。生クリームでかざりつけをしたものは、カフェ風スイーツのよう!これは、おいしそう。

旬のりんごを贅沢に使ったフレンチトーストは、食べ応えもあるのでお腹も大満足。りんごの甘煮にお酒を使うと、さらに大人っぽい味のフレンチトーストになりますよ。(TEXT:富田チヤコ)