好きなおかずをトッピング! ちょい足し肉うどん

写真拡大 (全5枚)

カップ麺もひと手間加えればさらに立派な食事に!

手軽においしく食べられるカップ麺も、少しの手間でさらにおいしく調理することができる。疲れた夜にもサクッと作れるレシピなので、ぜひ試してみて。今回はボリューム満点のちょい足し肉うどんとトマトチーズカレーヌードルをご紹介。

好きなおかずをトッピング! ちょい足し肉うどん

好きなおかずをトッピング! ちょい足し肉うどん

牛丼の脂がつゆに溶け込んで大満足の味わいに。

材 料(1人分)

きつねうどん=1パック
牛丼の具=1袋
紅しょうが=適量

牛丼の具をカップうどんにのせるだけ!ちょい足し肉うどん

作り方

 テれる
カップのきつねうどんはパッケージの表記通りに湯を入れて作る。牛丼の具は温める。
◆ゾ茲擦
カップのきつねうどんに牛丼の具をのせ、紅しょうがを添える。味が濃いようであれば湯を足す。

カレーヌードルを簡単アレンジ!トマトチーズカレーヌードル

カレーヌードルを簡単アレンジ!トマトチーズカレーヌードル

トマトとスパイスが合わさって絶品カレーに大変身!

材 料(1人分)

カップラーメン(カレー味)=1個
トマトジュース(200ml)=1本
ピザ用チーズ=適量
熱湯=適量

お湯の代わりにトマトジュース!ピザ用チーズをのせてできあがり。トマトチーズカレーヌードル

作り方

 ナ┐す
トマトジュースと湯を別々に沸かす。
◆ッ蹐
カレー味のカップラーメンのカップにトマトジュースを全て注ぎ、さらに足りない分は線の高さまで湯を注ぐ。
.乗せる
食べる直前にピザ用チーズを乗せ、余熱で溶かす。

スーパー・コンビニ付近の賃貸物件はこちら!

監修=北嶋佳奈
文=吉本小雪
写真=奥村暢欣
スタイリング=木村 遥(スタジオダンク)

※「CHINTAI2017年11月号」の記事をWEB用に再編集し掲載しています
※雑誌「CHINTAI」2017年12月22日発売号の特集は「引っ越しでトクする本」。こちらから購入できます(毎月24日発売)
https://www.chintai.net/magazine/