日産自動車と日本エコシステムは、日産の電気自動車「リーフ」を新規購入したオーナーに、太陽光発電システムを無料設置するという魅力的な共同キャンペーンを開始したことを発表しました。

この共同キャンペーンは、「リーフ」を購入したオーナーが、日本エコシステムの電力小売りプラン「じぶん電力」を契約した場合に、日本エコシステムがオーナー宅(戸建て)に太陽光発電システムを無料設置するというもの。これにより、自分の家で発電した再生可能エネルギーによるクリーンな電気を使ってリーフを走らせることができるというわけです。

また、深夜電力を利用して充電をする場合、日中は太陽光発電システムから割安な電気を供給する「デイタイムアシストプラン」を設定しているのも見逃せません。さらに、EVセット割引が適用されるということです。

キャンペーン開始にあたり、先着80名様限定で3か月間の電気料金が無料になる特別キャンペーンも実施中といいます。リーフの購入を検討しているならば大注目のキャンペーンといえそうです。

(山本晋也)

【関連記事】

日産リーフ×じぶん電力 太陽のエネルギーで走ろう!|日本エコシステム
http://www.jibunden.com/nissan_leaf/

日産・リーフの新車を買うと太陽光パネルが無料設置されるキャンペーン(http://clicccar.com/2017/12/22/541819/)