「オー・マイ・ジャンプ!」への出演が決まった乃木坂46・生駒里奈

写真拡大

2018年1月12日(金)よりテレビ東京系で放送の、伊藤淳史主演「ドラマ24 第50弾特別企画『オー・マイ・ジャンプ!〜少年ジャンプが地球を救う〜』」に、乃木坂46・生駒里奈の出演が明らかになった。

【写真を見る】眼鏡をかけた地味な女子大学生が、コスプレ…!?/(C)「オー・マイ・ジャンプ!」製作委員会

同ドラマは、創刊50周年を迎える、少年漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)の全面協力を受けたオリジナル作品。会社員・浩史(伊藤)が「ジャンプ」を愛する者がコスプレをして語り合う、秘密クラブと出合い、かつて憧れていたヒーローのように覚醒していく姿を描く。

生駒は、秘密クラブの会員で「NARUTO」好きの大学生・火村智子を演じる。生駒自身もジャンプ好きを公言しており、「特捜警察ジャンポリス」(毎週土曜朝10:00-10:30テレビ東京系)ではジャンプ愛にあふれるデータ分析官としてレギュラー出演中で、ジャンプの魅力を視聴者に届けている。

演じる智子は、ジャンプのことを話し出すと多弁になりわれを忘れる、まさに生駒のハマり役といえるため、素の生駒の姿を見ることができるだろう。また、劇中では貴重なコスプレ姿を披露する。ジャンプのどの人気キャラクターのコスプレ姿が見られるのか、期待したい。

■ 生駒里奈コメント

――ドラマのお話を聞いた時の感想を教えてください。

うれしかったです!! 正直、不安はたくさんありますが、大好きなジャンプに携わる事が出来る!! それが本当にうれしいです。

――「週刊少年ジャンプ」は読まれていましたか? 好きな作品や思い出などありましたら教えてください。

今も買っています。一番好きな作品は「NARUTO」です。私は何度も「NARUTO」に力をもらいました。人生の教科書です。

――役作りについて教えてください。

この役は、アイドルをやっていなかった私そのものだと思います。ほんの少しですがコスプレもするので、ちゃんとキャラクターを表現出来るように頑張ります!

――視聴者の方へのメッセージをお願いします。

ジャンプを手にとって、1ページめくるたびに訪れたあの感動を皆さんにもお届け出来るように、精いっぱい努力いたします! よろしくお願いします。(ザテレビジョン)