美人モデル11名「社長との一夜はウン百万円!?」業界の裏側を暴露

写真拡大

甘い話やブームに乗り、失敗した人たちのエピソードを人生の糧にする特番の第2弾『聞いてた話と違います!ブームに潜む落とし穴』(フジテレビ系)が、12月23日(土)21時15分より放送される。

今回は「アスリートの妻たち」「お好み焼き店」「モデル」をテーマに、失敗者たちの怒りのエピソードを掘り下げていく。スタジオゲストは、東野幸治、井森美幸、剛力彩芽、澤部佑(ハライチ)、新川優愛、ヒロミ、松嶋尚美。

「アスリートの妻たち」のコーナーでは、秋山莉奈(夫・後藤翔之/競艇)、大神いずみ(夫・元木大介/野球)、大竹七未(夫・弦巻拳東/サッカー)、佐々木和美(夫・佐々木龍也/競輪)、田中芳美(夫・田中光/体操)、矢沢心(夫・魔裟斗/K-1)、山田ローラ(夫・山田章仁/ラグビー)、吉田英子(夫・長州力/プロレス)といった、さまざまなジャンルからアスリートの妻たちが集結。誰もが気になる「◯◯すると収入ゼロ!?」など、一流アスリートたちの驚きの給料事情が明らかになる。また、「総額800万円の特設ルーム」という豪快すぎるアスリートの金遣いなど、理想とは違った現実の夫婦生活、思いもよらない数々の悲痛の叫びが続出。さらに「物を取る時は◯◯している!」「テレビを見ると自然に◯◯」など、アスリートならではの変わった習性が暴露される。

また「モデル編」では、石川千裕、岡田ユリエ、カンナ、澤山璃奈、ソンミ、十枝梨菜、遠山茜子、橘知衣代、椿原愛、広瀬未花、結子といった現役モデル11人が、悲しき実情を切実に訴える。「先行き不安でハゲた!」「事務所に所属した途端、キャバクラ勤務」など、衝撃のエピソードが次々と判明。さらに、フォロワーを獲得し、仕事に繋げるためにしているSNSにまつわる苦悩など、恐ろし過ぎるモデル界の裏側が赤裸々に告白される。「社長との一夜は○百万円!?」など爆弾発言も飛び出す。

井森は「どこまで放送するのか興味深いです。SNSが流行っているのでやってもいいと思いましたが、あんなにSNSのツアーに出たりしなければいけないというのは大変だなと思いました」としみじみコメント。東野は「寝付けない夜、この番組を見たら寝られると思います(笑)。いろんな人いんねんなぁ、俺って私って幸せなんだなぁって。元気になれると思います」とメッセージを寄せている。