今日は冬至。あなたのしあわせ度を高めてくれる過ごしかたは? #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 今日は冬至。冬至にちなんだかぼちゃを、煮物以外で食べるならどの料理を選ぶ?

a. かぼちゃプリン
b. かぼちゃソテー
c. かぼちゃの天ぷら

夜がもっとも長く、「陰が極まる日」とも言われる冬至。

開運効果のあるかぼちゃの調理法から、あなたにぴったりな冬至の過ごしかたを診断します。

aを選んだあなたは

aを選んだ人は、普段は明るく元気いっぱい。でも、じつはすごく寂しがりやなところがあるようです。

冬至は、家族やパートナーなど愛する人を過ごすひとときを大切にしてみて。一緒にかぼちゃスイーツを食べながら将来について語り合えば、未来もスイートになりそう。

bを選んだあなたは

bの「かぼちゃソテー」は、シンプルさを象徴しています。これを選んだ人は、自分の世界を大事にするタイプ。

あなたにぴったりな冬至の過ごしかたは、ひとりで好きなことに没頭すること。ケータイの電源も切り、だれにも邪魔されないようにするのがしあわせ度を高めるコツです。

cを選んだあなたは

ノリがよくフットワークが軽いのが、cを選んだ人。

あなたにぴったりな冬至の過ごしかたは、いま話題の「ヒュッゲ(Hygge)」。つまり、人と人とのふれあいから生まれる、あたたかな居心地の良い時間を持つことです。大勢の仲間とワイワイ楽しむと厄払い効果がアップしそう。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock