ここまでAKB48のメンバーとして、そしてNGT48のメンバーとして48グループを引っ張ってきた北原里英。すでに、NGT48を2018年春に卒業をすることを発表している。

その北原だが、1月17日にファースト写真集『そして』(ワニブックス)を発売予定とし、公式ツイッターアカウント「北原里英写真集【公式】」が開設され、様々な情報を公開している。

そのアカウントが、「【きたりえTHE ROAD TO写真集 その1】初登場になった2008年6月号の『UTB』。当時は研究生で『純情主義』のバックダンサーを担当されていて、「研究生で凄い可愛い子がいる!」と評判でした。この時もそのバックダンサーの衣装です。劇場の受付に座った大胆さも話題に(笑)。」として、非常に懐かしいAKB48加入当時の写真を公開した。

北原自身もこの写真に驚いたようで「こ、これは。。。」とコメント。これに対して、親友である指原莉乃が「懐かしすぎて泣ける」とコメント。北原も「これがエモい、だねー」と返信した。

初期から苦楽をともにしてきた二人のやり取りにファンも「ふたりにしか分からない空気感エモい」とコメントしている。卒業が間近となってきた北原、来年の春までに48メンバーとしてどんな姿を見せてくれるのか注目だ。

写真:北原里英写真集【公式】Twitter(@kitarie_vietnam)より引用。