パクパクいける♪カリ旨「ごぼうチップス青のり味」にお酒がすすむ〜!

写真拡大 (全6枚)

パクパクいける絶品おつまみ!


カリカリ・サクサク美味しい、酒のつまみにも人気の「ごぼうチップス」。薄切りにしたごぼうをささっと揚げたら完成なのですが、今回は大人にも子供にも人気の高い「青のり味」をオススメしちゃいます♪

作り方も簡単なのが嬉しい!


揚げると聞くとちょっと手間がかかりそう…と感じてしまいがちですが、揚げ焼きなら手軽に作れそうですよね!衣になる粉をまぶすのも袋でするので、周りが汚れません。それではさっそく詳しい作り方を見てみましょう!


ごぼうチップス*揚げ焼きでもカリッと

by ✳︎izumi✳︎

【話題入り感謝♡】始めは弱火でじっくり焼き、最後だけ中火に強めると、揚げ焼きでもカリッとします♪おつまみやおやつに!

レシピのポイントはコチラ♪


衣をまぶす

切ったごぼうに衣をまぶすのは袋に入れて振るだけ!


重なりすぎないように♪

衣をつけたごぼうは揚げ焼きに。ごぼうが重ならないように注意しよう!


弱火→中火でカリッと!

まずは弱火で6〜7分、最後は中火で1〜2分焼くのがポイントです。火を強めると焦げやすくなるので、箸でかき混ぜながら仕上げます。


油を切ったら、青のりをまぶして出来上がり♪


スナック感覚でパクパク食べられるので、クリスマスや年末年始のパーティーシーンにも活躍しそう。もちろん、普段のおやつやお酒のお供にも手軽に作れそうですね!(TEXT:はまずみゆきこ)