【地域限定】セブンプレミアムのマカロンアイスが話題に!

写真拡大

寒いけど、なぜだか食べたくなってしまうアイス。「冬アイス」という言葉があるほど、冬に食べるアイスって人気がありますよね。そんな影響もあってか、新商品が続々登場していて、最近ではセブン-イレブンのマカロンアイスが話題になっているんです。

地域よって購入できるフレーバーが異なる

セブン-イレブンが今月になってリリースしたのは、「ピスタチオマカロン アイス」、「キャラメルマカロン アイス」、「チョコレートマカロン アイス」、「フランボワーズマカロン アイス」の4種類。マカロンとアイスを組み合わせた新感覚のスイーツで、それぞれ税込み248円と値段は少し高め。

現在発売中ではありますが、実は地域によって購入できる商品が異なっています。東京と千葉地区で購入できるのは、ピスタチオマカロンとキャラメルマカロンの2種。チョコレートマカロンとフランボワーズマカロンは、東京・千葉地区以外での限定販売なんです。

Twitterでも「おいしい!」というツイートが散見されますが、マカロンの可愛らしい見ためは、Instagramでも人気があり、フォトジェニックな画像が数多く投稿されています。

マカロンの完成度が高く、すごくおいしい!

そこまで話題になっているならば、筆者も食べてみたい! 東京都在住の筆者は、最寄りのセブン-イレブンでピスタチオマカロンを購入しました。

実際にひと口食べてみたら、マカロン独特の表面はさっくりしつつも中は少ししっとりとした食感があり、びっくり。クッキーなどで挟んだアイスは、食感がしっとりしすぎていて、残念なケースがありますが、同商品はマカロンの食感が◎。マカロンとアイスの甘みもほどよく仕上がっています。

ネット上を見る限りでは、ピスタチオマカロン以外のフレーバーも、高評価を得ているので、ご褒美スイーツとしてピッタリの予感。気になる方は、セブン-イレブンに足を運んでみてくださいね。

(文・山手チカコ/考務店)