パフォーマンス向上のウィルシャー、今季で契約満了もアーセナルと新契約締結へ

写真拡大

▽今冬の退団の噂も挙がっているアーセナルのイングランド代表MFジャック・ウィルシャー(25)だが、クラブとの新契約締結に向けて話を進めているようだ。イギリス『BBC』が報じた。

▽今シーズン限りで契約が満了を迎えるウィルシャーには、プレミアリーグのクラブをはじめ、今冬の獲得に興味を示しているクラブがある。

▽昨シーズンはボーンマスへとレンタル移籍で過ごしたウィルシャーは、今シーズンはアーセナルに在籍。ふくらはぎをケガしたものの、8月に復帰しており、カップ戦やプレミアリーグなどで公式戦15試合に出場。16日のニューカッスル戦では先発出場を果たしていた。

「僕は自分がプレミアリーグでプレーできることを証明したと思うし、体のことも信じている。試合に影響を与えることができると考えているよ」

「このチームに良い影響を与えることができると思っている。そして、それが見えれば、イングランド代表監督も僕を招集っしてくれるだろう」

▽イングランド代表を率いるガレス・サウスゲイト監督は、アーセナルで定期的にプレーしなければウィルシャーをメンバーに含まないと主張しているが、チームに残留し、かつての輝きを取り戻せるだろうか。