出典:https://www.shutterstock.com

今回は、占い師の筆者が12星座別に“2018年に結婚運が急上昇する女子”をランキング形式にしてご紹介します。さて、あなたは何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:さそり座…パートナーとゴールインする2018年

さそり座のあなたは、本来は結婚に対して相当慎重な性格かもしれません。しかし、2017年の経験を通して、2018年は自分の帰るべき居場所が必要だと感じる機会が増えそうです。きっとその相手は、心の底から何でも言えたり、見えないところで理解し合える相手だったりするでしょう。自分のこだわりに縛られないことが、2018年に幸せを掴む方法かもしれませんよ。

 

■第2位:おうし座…寂しい気持ちが結婚へと向かわせる暗示

おうし座のあなたは、2018年の2月以降、なんだか寂しくなってしまいそうな気配。いつもなら理想が高いあなたですが、今年は「とにかく結婚したい!」という気持ちが高まる予感が。この機会を逃すと、なかなか踏み込んでいけないので、この時期が勝負どころかもしれません。カップルのあなたは今の彼と、シングルの場合は、積極的に相手を見つけに行きましょう。

 

■第3位:かに座…気持ちが盛り上がりスピード婚の予感

かに座のあなたは、家庭的なところがあり「いつかはお嫁さんになれたら……」と夢見るタイプ。そんなあなたが結婚へのモチベーションが高まるのが、2018年。「自分はこの人と出会うために生きてきたのかも……」と思えるような相手と巡り会えるでしょう。そうして一度火がついたあなたは、まさに恋愛モード。そのままの勢いでスピード婚までこぎつけそうな予感が。

第4位は、いて座。いつまでも遊んでいないで、そろそろ身を固めようと感じることが多くなりそう。決めると行動は早いのでゴールインに。

第5位は、みずがめ座。仕事が一段落する2018年。少し時間に余裕ができて、恋にも力を入れることができるように。

第6位は、うお座。2018年は恋のチャンスが豊富なあなた。今年は結婚に関しても狙い目です。ただし、あまり品定めしすぎないように。

第7位は、おひつじ座。夢のような恋愛を思い浮かべるあなたですが、現実的にならないと2018年は厳しい予感が。勢いが大切です。

第8位は、おとめ座。自分からなかなかアプローチできないあなたですが、2018年は異性から好意を持たれるチャンスが。受け入れるかどうかはあなた次第です。

第9位は、しし座。結婚に意識が向きすぎて、少しガツガツした印象になりがち。もう少し自分に余裕を持ってみて。

第10位は、やぎ座。2018年はとにかく目まぐるしい1年になりそうな予感。結婚以外に関心が向きそうです。

第11位は、てんびん座。恋愛以外にも様々な楽しいことがありすぎて、結婚どころではないかも。もう少し結婚への意識を持って。

第12位は、ふたご座。結婚にあまり興味のないあなたは、よほどの相手がいないとゴールインしたいと思えないかも。仲のいい男友達と遊ぶことに夢中になりそうな星回りです。でも、気がついたら取り残されていた……なんてことにならないように、新たな異性と出会う機会を積極的にもつようにしましょう。

 

2018年の結婚模様は、かなりムーディー&ドラマティック。思いがけない出来事が起こりそうな予感が。そんな2018年に幸せを掴みたいなら、想いを寄せる男性には、さりげなく切り出すよりもストレートにアタックしてみましょう。彼の心を揺さぶることができれば、2018年は思い出深い1年になるかもしれません。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Shunevych Serhii/shutterstock

【関連記事】

※ セクシーアピールしすぎ!男が実は引いている女子のLINEアイコン

※ 結婚相手に“選んではいけない”男性の特徴

※ “本当にモテる女”が無意識にやっていること