ビニール袋でらくちん調理!「豚こまの竜田揚げ」がカリカリ止まらない〜★

写真拡大 (全3枚)

豚こま肉でやみつきおつまみが完成


12月はイベントの準備などで忙しい日々をお過ごしなのではないでしょうか?こんな時に、調理も後片付けも楽なメニューは大助かりですよね。安く手に入りやすい豚コマで簡単にできるおつまみをご紹介します。カリカリの揚げたては、やみつきになること間違いなしの美味しさです!

ビニール袋で手を汚さず調理


ビニール袋1枚で下味から衣付けまで完了するのがポイント。ビニール袋にお肉と調味料を入れて揉み込み、時間を置いたら片栗粉を入れてシャカシャカ振って、お肉にまんべんなく付けます。中火でカリカリになるまで揚げたら完成です!


☆豚小間の竜田揚げ☆

by レアレアチーズ

ビニール1枚で作るから汚れません♪
カリカリで出来たそばからつまみ食いしてしまう美味しさです( ´艸`)

揚げたてカリカリで美味しい☆


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「揚げたてカリカリ♪つまみ食いが止まりませんでした!美味しい!」「カリカリサクサクで美味です〜!子供もお代わりしました☆」など、レシピの「カリカリで美味しい」を絶賛する声がたくさん届いています。


安く手に入る豚こま肉がごちそうに大変身!つまみ食いしたら最後、カリカリで美味しくて止まらないですよ〜★ビニール袋でらくちん調理なので、ぜひお試しくださいね。(TEXT:小屋原佳苗)