「リピート〜運命を変える10か月〜」に秀才予備校生・坪井役で出演する猪野広樹/(c)YTV

写真拡大

“リピート”と呼ばれるタイムスリップが展開する異色サスペンスドラマ「リピート〜運命を変える10か月〜」(2018年1/11木スタート、夜11:59-0:54、日本テレビほか)で新たに俳優・猪野広樹の出演が決定した。男女8人が謎のタイムスリップ=“リピート”に巻き込まれ、人生を大きく狂わせていく…貫地谷しほり、本郷奏多、ゴリ(ガレッジセール)、安達祐実らとともに人生のやり直しに挑む猪野広樹とは?

【写真を見る】貫地谷しほり&本郷奏多の恋の展開も…/(c)YTV

ドラマ「リピート―」は、「イニシエーション・ラブ」で知られる人気作家・乾くるみ氏による同名ミステリー小説が原作。乾作品の初ドラマ化としても注目を集めている。図書館司書の鮎美(貫地谷)やフリーターの圭介(本郷)、カフェオーナーの天童(ゴリ)、研究員の知恵(安達)ら8人の男女は、謎の男・風間(六角精児)に誘われ、過去の失敗や後悔をやり直すため10か月前に“リピート”。今より幸せな未来のためにリピートを決意した8人だったが、過去に戻った先に待ち受けていたのは想像を絶する出来事ばかり。風間はリピートに誘う相手をランダムに選んだと言っているが、そこにはある思惑が潜んでいて――というストーリー。主人公・鮎美を演じる主演の貫地谷は、「最初お聞きした時、過去に戻れる話と聞いてワクワクしました。話を読み進めると意外な展開にソワソワというかゾワゾワしました」と作品の魅力を語る。

そんな本作で、風間からリピートを持ち掛けられる新たなメンバーが決定した。俳優の猪野広樹、演じるのは東大合格を目指す予備校生・坪井要。ほかの男女7人とともにリピートの渦中に自信も巻き込まれていくさなか、坪井には何やら黒い影も見え隠れしていく。

猪野は‘92年9月11日生まれ、神奈川県出身の25歳。’16-‘17年にハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」に烏野高校・菅原孝支役で出演するなど“2.5次元俳優”として注目を集めるほか、’17年のドラマ「スター☆コンチェルト〜オレとキミのアイドル道〜」(TOKYO MX・メ〜テレ、読売テレビ)では主演を務め、デビューを目指すアイドル候補生をフレッシュに演じた。

「リピート―」では、東大合格をめざす予備校生・坪井役。猪野は「過去に戻ってやり直す事は、果たしてラッキーなことなのか…? 自分自身も試されているような印象です。「坪井」は、息苦しさを感じながら生きているんだろうなと思います。その息苦しさから他人からの目を気にする一面もあり…やりごたえのある役!」と意気込む。「こんなにも先の展開が読めない台本があるのか! 台本の段階でワクワクしていました。過去に戻れたら 何ができて、できないのか、皆様ならどうするのか…ぜひご覧ください!」と作品の見どころをアピール。坪井の身に起こる思いがけないできごととは? 異色のタイムトラベルサスペンスに注目だ。(ザテレビジョン)