福原愛

写真拡大

21日放送の「PON!」(日本テレビ系)で、卓球選手の福原愛が、自分の経歴を娘に隠したい理由を明かした。

2016年、福原は台湾の卓球選手・江宏傑(ジアン・ホンジエ)と結婚し、翌2017年10月には長女のあいらちゃんを出産。

番組では、ブルゾンちえみが福原に対してインタビューを敢行。家族について尋ねる様子をVTRで放送した。その中で、ブルゾンが「あいらちゃんには卓球をやって欲しい? どんな子になって欲しい?」と尋ねると、福原は「私が卓球をしているのは内緒にしたくて」と返したのだ。

福原によると、娘と将来温泉に行った際にやりたいことがあるそう。娘から卓球を誘われ「ちょっとできないな〜」と言いながらも、華麗にスマッシュを決めて「なんでできるの?!」と驚かせたいらしい。そのために、夫婦で計画して内緒にすることにしたという。

福原夫妻のひそかな楽しみを聞き、ブルゾンが「それのために!?」と驚くも、ワイプ越しのスタジオからは温かい拍手が巻き起こっていた。

【関連記事】
福原愛が番組収録後に見せた夫婦愛 小道具である夫のお面を持ち帰る
福原愛の結婚に女子高生アイドルが親目線で発言「大人になったな」
坂上忍が福原愛の結婚会見での岡副麻希にダメ出しを連発「何言ってんだよ」