【簡単!安い!】炒めたら卵落として放置♪「にらもやし」が超うんまいっ!

写真拡大 (全3枚)

節約食材「もやし」のボリュームおかず


クリスマスをはじめ、年末年始のお出かけや外食など、なにかとお金を使うこの時期。ふだんの食事はできるだけ節約したいものですよね。そんなときは「もやし」を使ったボリュームおかずを作ってみませんか?

とろとろ卵をもやしにからめるのが美味♪


フライパンでもやし、にら、豚ひき肉を炒めたら、オイスターソースなどで味付け。最後に人数分の卵を落として、白身に火が通るまで蓋をします。このときに黄身が固まってしまわないように気をつけて。卵がもやしにとろっとからまるのが絶品なのです!


超ンマ! にらもやし。

by めいじさん

とろっとした卵が激うま!安い、うまい、早い!4人前で約200円!

つくれぽでも「安くて簡単で美味しい」と絶賛!


つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポート)でも、「簡単で美味しかったです。安い食材で作れて助かります」「簡単、安い、おいしい!三拍子揃ってて嬉しいレシピ」」「卵がとろっと美味しかったです♪」など嬉しい声がいっぱい。そのままおかずとして食べてもいいですし、ご飯にのせて丼ぶりにしている人もたくさんいました!


いかがでしたか?もやしは1年中安く手に入るので、出費が多いこの時期はもちろん、給料日前にもおすすめ!節約レシピなのにボリューミーで、食いしん坊の男性も喜んでくれそうですよ♪(TEXT:妹尾香雪)