【脱・マンネリを応援】「カリカリウインナー」のクセになる食感に胸キュン♪

写真拡大 (全4枚)

あと一品足りないときに便利なカリカリウインナー


お弁当や夕食作りで、ちょっとおかずが足りないかも…。そんなときに便利なのがウインナー。特にカリカリに焼いたウインナーは、それだけでご馳走♪でも、毎回同じだとさすがに美味しくても飽きてきますね。脱マンネリには、これからご紹介するレシピをチェックしてみて。他の食材と組み合わせることで、ビックリするほど美味しくなりますよ。

アレンジ自在のウインナーレシピ


アレンジは簡単です。カリカリに焼いたウインナーに青のりをまぶしたり、残った春巻きの皮をつけて揚げ焼きにしたり…。プラスワンの手間でOK。どれもクセになるアレンジばかりだから、さっそく試してみて。

ごま油+青のりが香ばしい〜♪


ソーセージカリカリ焼き/青海苔フワ〜

by cookingAbu

小さくカットしたソーセージをカリカリになるまで焼き、青海苔をかけるだけ!食感がたまらないです〜。

冷めても美味しいのでお弁当にも良いです。

パリパリして美味しい!


おうち居酒屋♪カリカリウインナー

by ノノノノノ

居酒屋メニュー♡春巻きの皮など余った皮をクルッと巻いてカリカリ食感♡おつまみに♪

カリカリパン粉が新鮮★


簡単お弁当✿カリカリウィンナー

by yukanosuke

ウィンナーフライ…衣付けも揚げるのも面倒くさい^^;では、トースターで焼き焼き〜2010.10.13お陰様で話題入り✿

いかがですか?リーズナブルなお助け食材・ウインナーを、美味しくカスタマイズするアレンジテク。ぜひあなたもカリカリウインナーを変身させてあげてください。 (TEXT:森智子)