(画像は公式サイトより)

写真拡大

冬と言えば寒さはもちろん、"乾燥"にも悩まされる季節。ハンドクリームやボディクリームなどを塗ってもすぐに肌がカサカサしてしまうという人も少なくないのでは?

そんな乾燥肌に悩まされている人たちの間で話題になっているクリームがあります。自然派志向化粧品などを扱う「ハウスオブローゼ」から販売されている「越冬クリーム」です。プチプラながら、SNS上では「香りも伸びも保湿力もバツグン」と高評価する声が多く寄せられています。

540円から買える!

「越冬クリーム」はハチミツやアルプスの植物エキスなど、肌に潤いを与えてくれる成分が配合された全身用保湿クリーム。乾燥した角質へ浸みこむシナジーモイスト成分が乾燥・肌荒れを防ぎ、しなやかな肌へと導いてくれます。

こっくりとした濃厚なテクスチャーですが、スルスルとのび、スッと馴染んでベタつかないのが魅力。公式サイトはもちろん、ロフトや東急ハンズなどのバラエティショップでも販売されています。

SNS上では、その保湿力や使い心地の良さが好評を呼んでおり、

「これいいかも!お風呂あがりに塗って、朝まで潤ってた!」
「クリームだけどさらっとしててベタベタしないから、濡れた身体につけてもヌルヌルしない 肌着にペタッとつかないし、保湿力もなかなか!こんなクリーム探してた」

といった声がいくつも上がっています。

また、ハニーサックルの花をイメージした香りも人気のようで

「超潤う〜香りもいいし買って良かった」
「香り好きやし、塗りたくったらカサカサ抑えられた」
「香りも伸びも保湿力もバツグン」

などと絶賛されています。中には「越冬クリーム最高過ぎて手放せない」と、リピートしている人も。

サイズは携帯に便利な30グラムのチューブタイプ(540円)、100グラム(1296円)、大容量220グラム(2592円)の3種展開。30グラムのチューブタイプなら540円と手頃な価格で購入できるので、初めて使うという人はこちらから挑戦してみるのがいいかも。

各商品とも冬限定販売なので、年中使いたいという人は少し多めに購入しておくといいかもしれません。手強い乾燥に悩まされているという人は、ぜひ一度試してみて!