【お弁当に◎】「鶏むねチキンナゲット」が冷めてもジューシー!

写真拡大 (全3枚)

クリスマスにもぴったり!のチキンナゲット


もうすぐクリスマス!お弁当おかずも、ちょっぴり季節のイベントを感じられるものが嬉しいこの時期、おすすめなのは、ジューシーでおいしい「鶏むねチキンナゲット」です。じつはこのレシピ、特売の「鶏むね肉」で大量に作って、冷凍しておけるレシピ。冷めてもおいしいので、お弁当にもぴったり。出費のかさみがちな年末、お財布にも優しいですよ。つくれぽも100人以上ついている、チキンナゲットが大好きな子どもたちのために考案したという「絶品レシピ」です。ぜひお試しあれ!

食感もしっかり感じられて、ジューシー!


鶏むね肉は食感を残すため、完全にミンチ状にしないのがポイント!フードプロセッサーがなくても、包丁で叩いたり、袋に入れて叩いたりと、やりやすい方法で作れますよ。


鶏胸肉で★ジューシーチキンナゲット

by トイロ*

子供も大人も大好きなジューシーナゲット!冷めてもおいしいのでお弁当のおかずにも。揚げる前の状態で冷凍しておくと便利です♪

お弁当に入れると「完食!」


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「娘の保育園弁当に入れたらピカピカに完食してきました♪感謝です♪」「旦那さんにも好評でした!作り置きもできるし♪また作ります♪」など、子どもや夫など、家族ウケも抜群です!


安い鶏むね肉を上手に使って、コスパがよくておいしいおかずを作ってみてください。(TEXT:RIKA)