今週末little napで会いましょう! #根本きこの島ごはん

写真拡大 (全5枚)

丁寧に縫製された天然素材の服を、草木で染めた1着。
沖縄の大宜味村に工房を構える「KITTA」の服は、わたしたちにとって、特別です。「わたしたち」と呼ぶとき、何人もの友人の顔が浮かぶ。やんばるの一張羅でもある(!)KITTAの服は、海を越え山を越え、今週末の12月23日(土)〜25日(月)は渋谷のコーヒーショップ「Little Nap COFFEE STAND」で展示をします。
今回はコラボレーションとして、chisakiの帽子やKHISONOIOのバッグなどの小物もあるとか。わたしもランチボックスと瓶詰めで参加いたします。(ランチボックスの販売は12月23日(土)のみ)
ランチボックスは、いろいろなスパイスを効かせたお弁当を。瓶詰めは9種類。
定番の「花椒にんにく油」、「ドライパインのパッションソース」には冬らしくローズマリーを加えました。オリジナルカレーパウダーや南インド風のパウダーミックス、メキシカンスパイスミックス。2種類のバジルをナンプラーで漬けた調味料。ピンクのグァバとドラゴンフルーツのピューレ。たくさんの島の果物を煮詰めたシロップ。甘くて辛い、金柑とドライマンゴーのピックル。
ぜひ、いらしてくださいね!
>>根本きこの島ごはんをもっと読みたい