ライブ写真をもっと見る

スターダストプロモーションが手がけるEBiDANの新プロジェクト、BATTLE BOYSによる全国ツアー『BATTLE BOYS 〜LIVE CIRCUIT 2017〜』が東京・ShibuyaMilkywayにて開催された。

本公演は11月仙台からスタートした全国ツアーの東京公演初日。ツアー最終日を目前に開催されたライブは超満員で、東京での開催を待ちわびたファンが集結。

ライブ1曲目はBATTLE BOYSからダンス選抜されたメンバーによるダンスナンバーからスタート。クールにパフォーマンスした後はレギュラーテレビ番組から誕生したオリジナル楽曲「竜宮戦隊パグーチョ団」をKiDS達が元気いっぱいに披露。続けてBATTLE BOYSメンバー全員で「宝物」をパフォーマンスし序盤から会場を盛り上げた。

続いてZeBRA☆STARが登場。新しい仲間に小学四年生の真翔(まなと)を迎え、5人編成で「Dancing! Dancing!」を初披露。突然の新メンバーの登場に会場は沸き立った。

本編最後は再びBATTLE BOYSが登場し「ホットケーキのうた」を披露。今回、スケジュール都合により欠席となったメンバー・石井雅哉の代わりを人気メンバー・長野凌大が務め、長野蒼大との”長野兄弟コラボ”が実現し曲中の決めポーズ”ストロベリー・ミルキーウェイ”を可愛く決めた。

続く「一緒に帰ろう」をKiDSメンバーのみでパフォーマンスするとメンバー紹介のコーナーへ。今回はそれぞれの“クリスマスデートに誘う台詞を”というお題が課せられ、キッズらしく「ランチに行かない?」と昼デートに誘う一幕も。照れながら台詞を言うメンバーに会場からは歓声があがる。

BATTLE BOYSのオリジナル楽曲「サイタサイタ」「Enjoy!サマーデイズ」「CRYSTAL」と3曲続けてパフォーマンス。途中、メインダンサーの石田亮太が初めてマイクを握りラップを披露する場面も。

9人組人気ダンスボーカルユニット・SUPER★DRAGONのメンバーらもかつて取り組んでいた課題楽曲「DreamerZ」をBATTLE BOYS年長組が久しぶりにカバーパフォーマンスをすると、この曲に思い入れのあるファンの多くで会場は一気に最高潮に。MCでは来年3月26日に恵比寿LIQUDROOMでのライブ開催を発表した。

山中柔太朗は「BATTLE BOYSの本格的なスタートとなるライブになりますので、僕たちにとっても、皆さんにとっても、このワンチャンス、絶対会場に足を運んでください」と呼びかけた。

長野凌大の「未来に向けた、この曲。聞いて下さい」の合図で「Believe yourself」をBATTLE BOYSメンバー全員でパフォーマンスし、ライブは幕を閉じた。

2018年3月26日LIQUDROOMには、BATTLE BOYSプロジェクトに参加している各エリアから、琉弥(SENDAI)、長野凌大、山中柔太朗(ともにTOKYO)ら人気メンバーが集結。この会場で、選抜オーディションを勝ち抜いたメンバーと、ファンからのWEB投票・動画再生回数の集計等の応援総数を元に選抜された全国選抜メンバーによるオリジナル楽曲を初パフォーマンスする。

さらに、同日・会場では全国選抜メンバー、地方選抜メンバーらによるCD発売も決定。BATTLE BOYSのあらたな幕開けとなるこのライブをお見逃しなく!

<セットリスト>

■BATTLE BOYS

ダンスナンバー

竜宮戦隊パグーチョ団

宝物

■ZeBRA☆STAR

Boys, Be Ambitious!

Dancing! Dancing!

■BATTLE BOYS

ホットケーキのうた

一緒に帰ろう

サイタサイタ

CRYSTAL

Enjoy!サマーデイズ

DreamerZ

Believe yourself

山中柔太朗 コメント

何回かMilkywayではライブさせて頂いていますが、後ろまで満員で今までで一番お客さんが多かったです。その分、緊張しましたがレベルアップした姿を見せられたと思います。次の恵比寿LIQUDROOMは更に会場も広いので、沢山のお客さんに満足のいく様なパフォーマンスを見せられる様に、よりレベルアップしていきたいと思います!

長野凌大 コメント

今回のツアーは、僕たちの成長を感じられたライブでした。次のLIQUDROOMは「埋まるのかな」と不安はありますが、来て下さったファンの方1人ひとりに楽しんでもらえるようなライブにできるようツアーの経験を活かし、とにかくタイトルにもある”ワンチャンス”との事なので、頑張ります!皆さんもこのスタートとなるワンチャンスにご参加ください!

BATTLE BOYS OFFICIAL WEBSITE

http://battleboys.jp

EBiDAN39&KiDS OFFICIAL WEBSITE

http://ebidan39.jp