「監獄のお姫さま」最終回は、は15514pt(ポイント)でランキング1位に!

写真拡大

12月19日の放送で最終回を迎えたドラマ「監獄のお姫さま」(TBS系)。ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」の深山大翔らしき“松本潤もどき”が登場したと話題になった。同日の「視聴熱(※)」デイリーランキングで15514pt(ポイント)を獲得し、ドラマ部門第1位にランクインしている。

ザテレビジョンでは、SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標「視聴熱」を発表

「爆笑ヨーグルト姫」の映像を見て何かに気付き沖縄へ行っていた長谷川(塚本高史)は、そこで吾郎(伊勢谷友介)が実行犯と思われる映像を発見する。一方、カヨ(小泉今日子)らは吾郎をそのままにアジトを飛び出し逃走を図るが、捕まってしまう。しかし千夏(菅野美穂)が長谷川が入手した映像が入ったスマホをもって出頭し、一発逆転を狙うことに。

そんな中、吾郎が捕まった際のニュース映像の、アナウンサーの後ろに1月からスタートする新ドラマ「99.9-」の主人公・深山を演じる松本潤に似た人が裁判所に入って行く姿が話題に。これには「監獄のお姫さまに深山先生(もどき)の後ろ姿がぁーーー」「後ろ姿ですぐに分かった」「ま、ま、ま、松本潤???」「さすがTBS細かい!」と大きな反響を呼んだ。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標(ザテレビジョン)