【心理テスト】ヘアサロンの口コミ、重視していることでわかる理想の結婚相手

写真拡大

 安さをウリにするヘアサロンからラグジュアリーな高級店まで、今はさまざまなタイプの店を選べる時代です。あなたはどんなタイプの店がお好みですか? もし変えるとしたら、どんな評価を参考にしますか? 今回は、ヘアサロンにまつわる心理テストです。

【質問】
 新しいヘアサロンを開拓することにしたあなた。口コミサイトを参考にするとしたら、どの評価を重視して選びますか?

A:カットがうまい
B:カラーがうまい
C:パーマがうまい
D:トリートメント類が充実

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの理想の結婚相手」
 「髪は女の命」といわれるほど、女性にとって重要です。髪をゆだねるヘアサロンをどう選ぶかで、あなたの結婚観や理想の結婚相手がわかるのです。

■A:カットがうまい……価値観が合う男性
 髪型のベースとなるカット技術を選んだあなた。物ごとの本質を重視するタイプでしょう。そんなあなたが心地よく感じるのは、笑うツボが同じ、金銭感覚が似ているといった「価値観が合う男性」。話していて楽しいとか、一緒にいて楽と感じる男性こそ、あなたの理想の結婚相手です。そういう人とめぐりあったら、手を離さないようにしてください。

■B:カラーがうまい……見た目がいい男性
 金髪は華やかな遊び人風、黒髪は真面目そうなど、ヘアカラーは見た目のイメージを作り出すもの。この答えを選んだあなたは、ルックスのよさや、醸し出している雰囲気に弱いタイプ。はっきり言って、かなりのメンクイでしょう。理想の結婚相手は「見た目がいい男性」に限るはずです。好みの顔であれば、性格に多少難があっても許せてしまうのではないでしょうか。

■C:パーマがうまい……経済力がある男性
 美フォルムを作り出す、パーマが重要と思ったあなた。理想とする「幸せのかたち」を具体的に持っているタイプで、そこから外れたものには見向きもしないところがあるでしょう。そんなあなたが本心で求めているのは、自分の願いをかなえてくれる「経済力のある男性」の。億万長者とはいかなくても、そこそこの稼ぎがなければ惨めになってしまうのでしょう。

■D:トリートメント類が充実……包容力のある男性
 傷んだ髪を美しくよみがえらせるトリートメント。この答えを選んだあなたは、結婚しても自分らしくマイペースでいたい人。相手に合わせて生活を変える気など、さらさらないでしょう。自分の心地よさを追いかけるタイプのあなたには、わがままを聞いてくれる「包容力のある男性」が結婚相手にぴったり。心優しくて尽くし系の男性であれば最高のはずです。

 顔の額縁である髪。一説によると、美人かそうでないかといった印象は、髪型で8割方決まるのだとか。美しくなりたい人は、メイクテクニックを磨くより、似合う髪型の研究に勤しんだほうがいいかもしれません。
(夏川リエ)※画像出典/shutterstock